So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

映画「詩季織々」半券をソニーストア持参でカセットテープがもらえる♪ [映画]

デジタル化されて最近はあまり見なくなったカセットテープ。
カセットテープで音楽を聴く頃は、好きなアーティストがテレビで歌ってる映像が流れるとラジカセとテレビを近づけてダビングした人もいるんじゃないでしょうか?

世代ばれそうですが^^;

誤ってダビングされないようにカセットテープの爪をダビング防止したり、再度ダビングする時は爪をおった場所を防ぐためにセロテーブを貼ってダビングした事とか^^;

そんなカセットテープをソニーがプレゼントをするそうです♪

記事内容によると

ソニーマーケティングは、「君の名は。」や「秒速5センチメートル」のコミックス・ウェーブ・フィルムが手がけた劇場用アニメ「詩季織々」(しきおりおり)が8月4日から公開される事を記念し、映画のチケット半券をソニーストアに持ち込むと、劇中のデザインを再現したカセットテープがもらえ、映画館では作品の感想をカセットに吹き込めるなどのキャンペーンを実施。

期間は8月4日~8月24日だが、カセットプレゼントは8月31日まで。

ソニーショールーム/ソニーストア 銀座、ソニーストア 大阪では、ビッケブランカが歌う主題歌「WALK」をカセットで聴く事もできる。

開催期間内でもカセットがなくなり次第終了となる。

テアトル新宿、シネ・リーブル池袋、キネカ大森、シネ・リーブル梅田、シネ・ リーブル神戸では、そこでしか聞けない監督とキャストからのメッセージを、ラジカセで聞けるコーナーを用意。

 
再生に使うのはCDラジカセの「CFD-S401」。

詳細全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

カセットテープは映画のキーアイテムとして登場するそうです。

詩季織々 の映画チケットを持ってる人はソニーストアで半券を持ってカセットテープをゲットできるチャンスです♪

ソニーストアがない地方ではもらえないのがあれですが><

ソニー SONY CDラジカセ レコーダー CFD-S70 : FM/AM/ワイドFM対応 録音可能 ホワイト CFD-S70 W

ソニー SONY CDラジカセ レコーダー CFD-S70 : FM/AM/ワイドFM対応 録音可能 ホワイト CFD-S70 W

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー SONY CDラジカセ レコーダー FM/AM/ワイドFM/SDカード対応 録音可能 CFD-RS501

ソニー SONY CDラジカセ レコーダー FM/AM/ワイドFM/SDカード対応 録音可能 CFD-RS501

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

「ミッション:インポッシブル」トム・クルーズほか来日決定! [映画]

スパイ映画を代表する作品のひとつ、トム・クルーズ主演の【ミッション・インポッシブル】シリーズの最新作【ミッション・インポッシブル フォールアウト】が来月公開される前に、トム・クルーズ達が来日する事が決定しました♪

記事内容に寄ると

全世界シリーズ累計興収約27億7900万ドルを誇る大ヒット・スパイアクション・シリーズ最新作「ミッション:インポッシブル フォールアウト」のトム・クルーズ、ヘンリー・カビル、サイモン・ペッグとクリストファー・マッカリー監督の来日が決定。

7月18日に開催される記者会見とジャパンプレミアに参加する予定。

シリーズを重ねるごとに、人間技とは思えない驚がくのアクションを見せつけるトム・クルーズが、6作目となる最新作を引っさげて、約2年ぶり、通算23回目の来日を果たす。「ミッション:インポッシブル」シリーズでは全作で来日しており、これで皆勤記録を更新した形。

ハリウッドきっての親日家としても知られるクルーズは、過去には1日で大阪・福岡・東京の3大都市を弾丸ツアーで駆け抜けたほか、東京・新宿の歌舞伎町セントラルロードを大々的なプレミア会場に変貌させるなど、「神対応」とも言われるファンサービスとあわせて日本のファンを沸かせてきた人物。

全文ソース→【映画.com】参照一部抜粋引用

トム・クルーズの親日家は有名ですよね♪
そして来日したときのファンサービスも、ファンには嬉しいばかりのサービスみたいでテレビで見ていて、よく ここまで出来るなと 取り上げられるたびに思ってました。

今度の来日も盛り上がるでしょうね^^

渋谷ではイベントも開催中みたいです♪

ミッション・インポッシブル フォールアウト公式サイト http://missionimpossible.jp/shibuyafallout/



nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

エヴァにおそ松さんも 5.1chの臨場感 VR映画体験上映日発表♪ [映画]

まえに映画を見る方法が変わるかも・・・と紹介して、VAIO、東映、クラフターが世界初となるVR映画の発表がありましたが、VR映画での公開などが発表されました。

記事内容によると

VAIO、東映、博報堂グループの映像コンサルティングスタジオ・クラフターの3社は、映画館でVR映像を鑑賞できる「映画館でVR!」の先行体験上映を7月2日に新宿バルト9で始めると発表。

シアターの入り口で係員から受け取ったVRヘッドセットを、スクリーン投影されたガイダンスムービーに従ってシアター内で装着。コントローラーやヘッドフォンは使用せず、観客自身で操作する必要はほとんどないという。

ヘッドセットを装着したら、そのまま席に座って鑑賞できる。

上映作品は、庵野秀明監督が代表を務める映像会社・カラーとドワンゴが作成したアニメ「evangelion:Another Impact」をVR化した「evangelion:Another Impact(VR)」、ゲームセンターなどで公開していたアニメ作品「おそ松さんVR」、クラフターのオリジナルVRアニメ作品「夏をやりなおす」の3本立て。

上映時間は、3本とガイダンスムービーを合わせて約30分、チケット料金は1500円。

VAIOは、コンテンツ保護や誤作動防止、観客自身による操作の軽減などのために、ヘッドセットをカスタマイズ。ネットワークやソフトウェアなどの開発も担う。

全文ソース【IT media NEWS】参照一部抜粋引用

迫力ありそうなラインナップですね^^;

今後はアーティストのライブ映像など予定されてるみたいなので、VR映画を使ったさまざまなコンテンツが観れるようになるかもしれないです♪


タグ:VAIO VR映画
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

知英 殺し屋演じる日米合作映画「殺る女」公開、武田梨奈も出演! [映画]

7月14日から公開される映画「私の人生なのに」で主演・知英の最新作が発表されました。

「私の人生なのに」では 新体操選手で不治の病になり車椅子に・・・
音楽と出会う という役柄ですが 新しく発表された映画ではガラッとイメージが変わる役・・・

記事内容によると

日米合作映画「殺る女」に、知英が主演

本作は、幼い頃に家族の命を奪われた女・愛子が殺し屋となり、犯人を探し出そうとするさまを描く復讐劇。愛子役の知英のほか武田梨奈、駿河太郎、元K-1選手のニコラス・ペタス、フィリピン出身の歌手シャリースが出演する。「夢二~愛のとばしり」の宮野ケイジが監督と脚本を担当。

知英 殺し屋.jpg

全文ソース→【映画ナタリー】参照一部抜粋引用

今度は殺し屋の役・・・

知英はオーファン・ブラック~7つの遺伝子~で1人7役、その中で暗殺者役も演じてました。
この時は銀髪で何かに怯えてるような感じの役でしたが、新しく発表された「殺る女」での知英は普段の黒髪での役なだけに、更に凶悪さが増してる感じでしょうか?

あと、このブログでも何度か紹介させてもらった芸能事務所・ソニーミュージックアーティスツ所属の武田梨奈が出演してるので、空手家でもある彼女のアクションがあるのかにも注目です♪


nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

決着!最新作【007】配給会社決定! [映画]

【007】の配給権が【007 スペクター】できれて 最新作の【007】の争奪戦がおこなわれソニーも引き続き配給権を獲得しようと名乗をあげてました。

そして 遂に 最新作の【007】の配給権を獲得した映画会社が決定したそうです。

記事内容によると

ユニバーサル・ピクチャーズが『007』シリーズ25作目の国際配給権を獲得。

ジェームズ・ボンド映画の国際配給権を獲得するのはソニーかワーナー・ブラザースではないかと報じられていたが、ユニバーサル・ピクチャーズが次のジェームズ・ボンド映画の国際配給を勝ち取った。

全文ソース→【IGN JAPAN】参照一部抜粋引用

コンテンツ事業にも力を入れてるソニーグループなだけに引き続き獲得して欲しかったですが決まってしまったので仕方ないです。

全米公開は2019年11月8日で、日本での公開日は未定ですが これまでの007シリーズも見てるので最新作も期待して、日本で公開されたら 確実に観ます♪ 

 

というより、気に入った作品はソニーグループじゃなくても音楽も聴いたり、映画も観たりしてます♪


nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

劇場版 名探偵コナン 6年連続最高記録更新!興収80億突破なるか? [映画]

4月13日から公開中の劇場版 名探偵コナン~ゼロの執行人~、ソニーともコラボしてウォークマンが発売されましたが、映画での興収が凄い事になってます。

記事内容によると

21位→11位→16位→12位→12位→7位→9位→9位→6位→4位。
1997年4月に公開された第1作『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』に始まる、映画版『名探偵コナン』シリーズの直近10年間の年間興収ランキングの推移。

2009年の『漆黒の追跡者(チェイサー)』からはコンスタントに興収30億以上を稼ぎ出すようになり、興収36.3億円を記録した2013年の『絶海の探偵(プライベート・アイ)』以降は年間興収ランキングのトップ10の常連に。

今年の『ゼロの執行人』まで6年連続で右肩上がりという、シリーズ作品のお手本のような成長を遂げてきた。

先週末の動員ランキングで6週連続1位となった『ゼロの執行人』は、累計で動員552万人、興収72億円を突破。この興収の数字はシリーズ最高記録更新というだけでなく、現在のところ今年度の年間ランキング1位の作品である『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(公開は2017年12月)の75億円を超えるのが確実であることを意味する。

次のハードルは興収80億円の大台突破となる。

全文ソース→【Real Sound】参照一部抜粋引用

ただただ凄いです。

年々記録更新していくkと、制作スタッフもプレッシャーかかりそうですが、興収100億円目指して欲しいですね^^;





ソニー×名探偵コナン ゼロの執行人 サイト→ https://www.sony.jp/walkman/store/special/a-conan-zero/


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

「シティーハンター」新作アニメーション映画公開へ! [映画]

週刊少年ジャンプの黄金期の作品の一つと言ってもいい【シティーハンター】が完全新作として来年劇場公開される事が発表されました♪

原作やアニメを見てた人もいるんじゃないでしょうか?

記事内容によると

北条司の大ヒット漫画「シティーハンター」が、新作アニメーションとして映画化されることが決定。

冴羽りょう役は神谷明、槇村香役は伊倉一恵とTVアニメからのオリジナルキャストが継続して演じ、2019年初春に公開を予定。

来年公開されることが決定した映画は、現在の新宿を舞台に、りょうと香が活躍する完全新作ストーリー。

アニメーション制作も引き続きサンライズが担当し、総監督としてTVアニメと過去の劇場版「シティーハンター」で監督を務めたこだま兼嗣、脚本は「妖怪ウォッチ」でシリーズ構成・脚本を務めた加藤陽一が本作に初参加。

3月24日(土)・25日(日)に東京ビッグサイトにて開催される「AnimeJapan 2018」にて、『劇場版シティーハンター』の展示を実施。アニプレックスブース、バンダイナムコ グループ(サンライズ)ブース、ytv(読売テレビ)ブースで第1弾ビジュアルの展示に加えチラシを配布。

全文ソース→【シネマカフェ ネット】参照一部抜粋引用

シティーハンターの映画が完全新作として蘇るとは思ってもみましたんでした♪
声優さんも引き続き継続されるのもファンには嬉しいですね。

発表されたばかりで、どういったストーリーなのか分かりませんが 映画では どんな射撃(ピンホールショット等) を見せてくれるのか楽しみです♪



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

蘭姉ちゃんも女子高生!JK用語で絶叫動画公開! [映画]

長崎では3月17日に開花発表されて昨年より早く開花したそうです。
来週あたりから花見シーズン、そして4月にはいるわけですが、この時期に公開される映画といえば【名探偵コナン】。
今回の新作は【名探偵コナン ゼロの執行人】というタイトルでコナンと公安の安室が対決?する内容のストーリーで、公開前から早くも注目されてるんですが、予告動画で工藤新一(コナン)の幼馴染・蘭姉ちゃんのナレーションがJK用語連発で色んな意味で注目されてます^^;

記事内容によると

アニメ「名探偵コナン」の劇場版最新作『名探偵コナン ゼロの執行人』より、特別動画「蘭ちゃんだってJK」が公開。

「名探偵コナン」のヒロインの毛利蘭が、映画の特報映像に合わせて「どちゃくそつらたん……」「完全にテンアゲ~!」「まじ卍~!!」とJK用語を連発。

蘭姉ちゃんのJKっぷりが堪能できる衝撃のテンアゲ動画となっている。




全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋引用

なんとなく分かる用語もありますが、意味が分からない用語も^^;
これがJK用語なんですね。。。やっぱりプロの声優さんって上手いな~^^;



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

新作「ドラゴンボール」映画発表! [映画]

現在 フジテレビ系列で放送されてる【ドラゴンボール超】も今月で最終回だそうで、ストーリーもクライマックスになってきます。(長崎では遅れてますが^^;)

ドラゴンボールをリアルタムで見ててハマってた事もあって、ドラゴンボール超も録画して見てるんですが、観てる番組が最終回になるのは寂しいですが、早くも映画化発表されました。

記事内容によると

鳥山明原作によるアニメ「ドラゴンボール」シリーズを題材とした新作映画の仮タイトルが、「ドラゴンボール超(スーパー)」に決定。

映画ではテレビアニメで放送されているエピソードのその後が描かれる。

孫悟空.jpg

鳥山は「宇宙の存続を賭けた力の大会がクライマックスを迎え、一息ついた後のエピソードで、これまでちゃんと描いてこなかったサイヤ人とフリーザの事が少しわかるような内容で、とっておきの強敵を迎えとても楽しめるような話になっていると思います!」とコメント。

全文ソース→【コミックナタリー】参照一部抜粋引用

新作も鳥山明先生が原案なのですが、コメントを読むと連載を描いてないからアニメの事も考えることができるみたいです。

それだけ 連載時は大変だったんだなと^^;

12月公開なので もう少し先ですがサイヤ人とフリーザの事が少し分かるようにもなっていて、更に強敵も登場とか・・・

どこまで強くなっていくんだろう、と思いつつも 完成が楽しみですね♪


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

知英、主演映画『私の人生なのに』で夢を絶たれた元新体操選手を熱演! [映画]

知英 初主演の映画【レオン】が公開中ですが、早くも次の映画に出演する事が発表されました。
しかも【レオン】に引き続き主演です。

記事内容によると

JYとして音楽活動も行う知英が主演を務める映画『私の人生なのに』が、2018年夏に全国公開されることが決定。本作の特報映像と場面写真が公開。

ドラマ『オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」では、シングルマザー、二児の母、内気な科学者、悲しき暗殺者など1人7役を演じ、現在公開中の映画『レオン』では、竹中直人演じる朝比奈玲男と男女が入れ替わる小鳥遊玲音を熱演。カメレオン女優として名実ともに評価を得ている知英。

最新主演作『私の人生なのに』は、東きゆうの同名小説を実写化した青春ストーリー。新体操のオリンピック候補だったヒロインが、不治の病で半身不随となり絶望を彷徨うなか、音楽と出会うことで人生に彩りが戻り、自分を受け入れながらあらたな夢に向かって歩き始めていくさまが描かれる。

知英は、KARAのメンバー時代からダンスで鍛えた身体能力をいかしながら、新体操のリボンの練習を重ねてこの役に挑んだ。また、車椅子で生活する女性の役でもあるため、日常生活でも車椅子を何ヵ月も利用し、自身の生活の一部にしながら役作りを続け、撮影に臨んだという。




全文ソース→【M-ON! MUSIC】参照一部抜粋引用

特報映像だけで感動させられます・・・

日本語はもちろんですが、新体操、そして車椅子で実際に生活するという女優に対する熱意が本当に凄いです。 

タグ:jy 知英
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース