So-net無料ブログ作成

Google Pixel 4は今年1番の衝撃スマホかも! [企業]

あと1ヶ月ちょっとで開催されるIFA 2019。
そしてAppleのイベントが開催されるのでiPhoneユーザーも楽しみかと思います。
各企業、いろんな新製品が発表されるイベントですが、早くもスマホに関しては今秋の大本命じゃないかと思うものが出てきました。

ソニーのXperia 1の次期モデル?と言いたいですが、個人的に大本命と思ったのはGoogleの純正スマホ Pixel 4です。

今の時代、色んなリークが飛びかいますがGoogleはリークされる前に公式にPixel 4の写真などを既に公開しています。

そして先日、このPixel 4の一部機能が公開されました。

記事内容によると

Googleは、Pixel 4の開発進捗を伝えるUS版公式ブログ記事を公開。
その記事には、様々な憶測を呼んだ太いベゼルに実装される諸機能を図解した画像が掲載されている。
なかでも注目すべきは、顔認証とモーションセンス。


顔認証自体はもはや珍しい機能ではないのだが、Pixel 4の顔認証はクールな動作で差別化を図る。


モーションセンスとは、スマホにタッチせずにジェスチャーだけで操作する技術。

具体的にはスマホ画面の前で手をスワイプするだけで再生中の音楽をスキップしたり、アラームのスヌーズや通話を停止することができる。




詳細全文ソース→【Real Sound】参照一部抜粋引用

未来の映画とかで(例えばトム・クルーズ主演のマイノリティ・リポート等)こういうジェスチャーで操作するシーンってありますよね^^;
映画を観た時は、こんな技術になるまでどのくらいかかるんだろうと思ってましたが今年にはGoogleが実現してくれそうです。

5Gスマホやフォルダブルスマホが話題になってますが、個人的にはこういう未来的な機能が搭載されてると進化を感じて好きです♪
発売とか詳細なことは発表されてないですが、秋以降になるんじゃないかと言われてます。

タグ:Google Pixel 4
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース