So-net無料ブログ作成

Xperia 1のゲームエンハンサーって何? [XPERIA(ソニモバ)]

Xperia 1をゲットしてゲームエンハンサー含む色んな機能を一通り試してみましたが、Xperia 1には【ゲームエンハンサー】という機能が搭載されてます。
ゲームエンハンサーとはどんな機能があるのか・・・

記事内容によると


「ゲームエンハンサー」は、ゲーム中の通知をオフにしたり、バッテリーの消費を抑えたり、プレイ中のゲーム動画を撮影できたりする機能。

「ゲームモード」「フォーカス設定」「サーチ」「スクリーンショット」「レコード」という5つの設定が並びます。

ゲームをプレイ中に録画しながらマイクで音声を入れれば、SNSやYouTubeなどに載せるゲームプレイ実況動画をXperia 1だけで簡単に作成できちゃいます。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

簡単にいえばXperia 1ひとつでSNSに簡単投稿出来るので、機材とか買う必要もないというメリットもあって実況動画デビューを手軽にはじめてみたいという人にも良いかもしれません。

そして1番驚いたのが、Xperia 1で久しぶりにスマホ(ポケモンくらいをサービス当初にやった程度です^^:)でゲームやって思ったのが本当にスマホレベルでのゲームかと思ったこと。。。
最近のスマホゲームは本当に凄いです。
Xperia 1では21:9という大画面なので、21:9に対応してるゲームアプリをすると大画面でプレイできます♪ 
これは体験してもらいたい1つの機能です♪^^

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース