So-net無料ブログ作成

左右同時転送実現!ソニー、完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM3」発表♪ [ソニー]

ソニーが完全独立ワイヤレスイヤホンでノイキャンを大幅に向上させた「WF-1000XM3」を発売すると発表しました。

記事内容によると

従来機「WF-1000X」の後継機となるモデル。業界最高クラスのノイズキャンセリング性能をもつとしており、飛行機から人の声まで幅広いノイズを抑制するという。

従来はスマートフォンとL側が接続され、L側からR側にリレー伝送されていたが、今回の新チップにより、スマートフォンからLR同時に伝送。これにより音途切れに強くなったことに加えて、動画遅延も改善したという。

本体外側には物理ボタンではなく、タッチセンサーを採用する。

詳細全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

凄いワイヤレスイヤホンが登場しました^^;
機能の強化などいろいろありますが、個人的に注目したのはLR同時に転送される事になったこと。
この技術によってワイヤレスの弱点だった音切れ等に強くなった面。
価格は26,000円前後で7月13日発売予定です。

あと個人的に思うんですが、最近のソニーってイヤホンを発売するタイミングが早くなったような?
親会社ソニーだけじゃなく、子会社のソニーモバイルが先日発売した「ながら聴き」イヤホン「SBH82D」が発売されたばかりっていうのもあるかもですが^^:



タグ:ソニー
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース