So-net無料ブログ作成

So-net メンバーステータスがスーパースターからベーシックになっちゃった!

So-netユーザーでドコモ光を利用してる人に So-netからNTTぷららに事業譲渡されるという案内が届いたと思います。
対象だったので うちにも届きました。

ぷららに事業譲渡を拒否する事も案内されてたんですが、特に手続きや機器の設定をする必要もなく、IPoE(v6)等 So-netのオプションはそのまま引き続き利用できることだったので、ドコモユーザーという事もありNTTぷららに事業譲渡されてもいいかなと思ってました。。。

そして7月1日、月はじめお馴染みのSo-netユーザー特典(メンバーステータス)の懸賞に応募・・・
この時まではメンバーステータスはスーパスターでした。
が、翌2日にSo-netにログインするとメンバーステータスがスーパースターからベーシックに・・・最初は不具合かなと思ってたんですが、SNS等で調べてみると 他にもスーパースターからベーシックにランクが下がった人が。。。

スーパースターになってただけに、「えっーーーーっ!」と思いました^^;

2~3日前に、ぷららから後日使えるオプション等の案内が届くとメールがきたんですが、ぷららもSo-netみたいに何か特典とかあるのかなと思って ぷららのサイトを見てたけど、特に何もなかったです(苦笑)

So-netポイントはそのまま残っていて、これまで同様ポイントポンや懸賞には応募できるみたいですが、ステータスがベーシックになったから選べる賞品が限られるようになりました。。。なので前に比べるとSo-netポイント貯まりにくくなるだろうな~^^;

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感