So-net無料ブログ作成

Xperia Z3を抜けるか? ソニーがスマホシェア44週ぶり13%台回復♪ [XPERIA(ソニモバ)]

今夏モデルで最も注目されたスマホと言っていいかもしれないソニーのXperia 1。
発売後も人気ぶりは健在なようでソニモバのシェアが伸びたそうです♪

記事内容によると

BCNランキングで集計したところ、6月10日週(10~16日)の販売台数シェアでソニーが前週比5.1ポイント増の13.3%を記録。

13%台までシェアを回復したのは、18年8月6日週(6~12日)以来44週ぶり。

月次シェアで見ると、ソニーのスマホは16年までアップルに次ぐ2位の位置を安定的に占め人気を集めていた。しかし、17年8月以降、シェアをシャープに逆転され3位に後退。さらに、17年10月以降、ファーウェイにもシェアを奪われ、ほとんどの月で4位のポジションに甘んじていた。

詳細全文ソース→【BCN+R】参照一部抜粋引用

Xperiaしか使ったことないファンとしては嬉しいの一言。
ただ、Xperia史上最高の神機と言われて多Xperia Z3やそれに匹敵すると評価されたXperia XZ Premiumを抜いて欲しいと思ってるけど、以前に比べてスマホ市場全体が低迷していて、ソニモバもスマホ市場は縮小してるので以前みたいな売上とか記録できないと思うけど、Xperia ブランドを復活させた機種といっていいかもしれないです。
新章となって新しくなったXperiaシリーズが今後発売されるモデルも人気を維持していけるよう製品化して欲しい♪

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース