So-net無料ブログ作成

Netflix公式推奨テレビがソニーとパナソニックに決定! [ソニー]

スマホにタブレット、パソコンにテレビと様々なデバイスで観れるようになりましたが、ソニーのBRAVIAが動画配信Netflix公式推移テレビに選ばれたそうです。

記事内容によると

Netflixは、2019年度の「Netflix推奨テレビ」を発表。
ソニー、パナソニックから計6モデルが認証された。

「Netflix推奨テレビ」とは、『Netflixが定めた審査基準をクリアし、Netflix視聴を快適に行える』ことを同社が正式に認定したモデルであり、推奨テレビにはそれを証明するロゴを使用することができる。

Netflix推奨テレビの認証を受けるには、同社が定めた厳しい審査基準をクリアする必要がある。

2018年の推奨テレビはソニーのAndroidテレビ(2018年モデル)と、LGの有機ELテレビおよび4K UHDテレビ(webOS搭載/2018年モデル)だった。ちなみに2017年もソニーとLGが推奨テレビとなっている。
今回はLGが抜け、パナソニックが入ったかたちだ。

詳細全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

Netflix公式推奨の審査基準はテレビ起動3秒以内など様々な項目があって、それをクリアしたテレビが公式に推奨されるみたいです。
2017年、2018年、2019年とソニーが推奨されるのは3年連続。

NetflixといえばXperia 1でもNetflixやソニピクとの協力でクリエイターモードで再生できる事のもXperia 1の凄いところ。

スマホ等で動画視聴するのも手軽で良いけど、大画面のテレビで視聴するのも迫力あっていいかもです♪

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース