So-net無料ブログ作成

各局特番! 平成に続く新元号は? [注目]

いよいよ明日、新しい元号が発表されますね。

一時 ネット上では新しい元号は【安久】になるんじゃないかと話題になったそうですが政府は予想ランキングで上位になってるのはなるべく避けるみたいです。

政府によると発表は明日の11時半なので、時間的にお昼のニュースが放送される時間達と同じなので11時半から始まるトップニュースで放送されるかな思って明日のテレビ欄を見たらNHK含む各局特番になってました。

【明治】M、【大正】T、【昭和】S、【平成】H・・・新しい元号(アルファベット)は何になるかな?^^






タグ:元号
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

プロ野球開幕!巨人打線、広島・大瀬良の新球に対応できず! [スポーツ]

昨日から今年もプロ野球ペナントレースが始まりましたね。

広島の開幕戦は巨人戦からでしたが、広島から巨人にFA移籍した丸選手を広島の先発大瀬良投手が どう攻略するか注目してましたが対戦結果は大瀬良投手の勝利でした。

記事内容によると

広島・大瀬良はカットボールの質を向上させた。

縦に大きく変化していた従来と違い、打者の手元で小さく横へ切れる。

軌道が変わったカットに巨人打線は対応できずに空振りが増え、広島バッテリーも「使える」と判断して序盤から多投した。

特に左打者には外角のストライクゾーンへ入れるカットが効き、投球の幅を大きく広げた。

丸からの4三振は決め球が内角カット、外角カット、カーブ、外角直球ですべて異なる。

詳細全文ソース→【スポニチ Sponichi Annex】参照一部抜粋引用

大瀬良投手が見事におさえてくれて開幕から良い勝ち方でした♪^^
今年も大瀬良投手の活躍、そして今度こそ日本一♪ 

今日は2-5で負けましたが^^;

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

35年間お疲れ様でした。平井会長ソニーグループを卒業へ! [ソニー]

昨年、社長職から会長職になった平井会長がソニーグループを卒業する事が発表されました。

記事内容によると

ソニーは、平井一夫会長が6月18日開催の定時株主総会日付で、会長職を退任すると発表した。

平井氏は「ソニーという会社をより一層輝かせていく体制が整ったと確信し、35年間過ごしたソニーグループから卒業することを決めました」とコメント。

今後はソニーグループのシニアアドバイザーとして、経営陣の要請に基づく助言を適宜行なっていくという。

平井会長.jpg

詳細全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

いちソニーファンとして、5年間 本っ当に お疲れ様でした。。。
としか言えないですね^^;

新体制のソニーグループも引き続き応援していきます♪


タグ:ソニー
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

Xperia 1以上のXperiaに期待? ソニー、スマホ事業を統合! [ソニー]

もうすぐ4月、来週には新しい元号も発表されて新年度も始まります。
そしてソニーも新しい体制になる事が発表されました。

記事内容によると


ソニーは3月26日、Xperiaなどのスマートフォンを主軸とするモバイル・コミュニケーション事業とフルサイズミラーレス一眼などαを展開するイメージング・プロダクツ&ソリューション事業、テレビのBRAVIAや完全ワイヤレスイヤホンなどを展開するエレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション事業を統合すると発表。

4月1日付で、EP&S事業の新体制がスタートする。

詳細全文ソース→【BCN+R】参照一部抜粋引用

これまでのXperiaにもテレビのBRAVIAやカメラのaシリーズの技術が詰め込まれてましたが、賛否ありますが今回の統合発表により 先日発表された前評判が高いXperia 1以上のXperaiが今年中に誕生される可能性もあるかも? (^^;

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

宇多田ヒカル&Skrillex「Face My Fears」MV再生数1,000万回突破♪ [ソニー・ミュージック]

PS4ソフト キングダム・ハーツⅢのオープニング曲 宇多田ヒカルの【Face My Fears】の勢いが凄いことに・・・


記事内容によると

「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2019「BEST FEMALE ARTIST」受賞や、平成30年度「第69回 芸術選奨 文部科学大臣賞」の大衆芸能部門 新人賞獲得など、日々話題の絶えない宇多田ヒカル。

1月18日に11年ぶりにリリースした22枚目のニューシングル「Face My Fears」が、日本のみならず、世界でも大ヒット中。

とくにアメリカではBillboard Hot 100に日本人として、9人目のランクインという快挙を達成した。

そして先日、SkrillexのYouTubeチャンネルにて公開された「Face My Fears」オフィシャルビデオの再生数が1,000万回超えを達成!「
Face My Fears」は、サブスクリプションサービスでの再生も止まらず、世界累計3,500万回ストリームを突破! 
現在2019年に全世界で聴かれている邦楽としては最大級の楽曲となっている。

詳細全文ソース→【M-ON! Press

日本のみならず海外でも大ヒットしてるのは嬉しいですね♪
あと うちが知らなかっただけか色んな賞も受賞してたんですね^^;





Face My Fears

Face My Fears

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2019/01/18
  • メディア: CD
Face My Fears [Analog]

Face My Fears [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Masterworks
  • 発売日: 2019/03/29
  • メディア: LP Record

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

実写版「スパイダーマン」新作ポスター解禁♪ 赤×黒の新スーツで欧州へ♪ [ソニーピクチャーズ]

アニメ版【スパイダーマン:スパイダーバース】が絶賛公開中ですが、実写版もアニメ版に負けないくらい新スーツでのポスターが解禁されました♪

記事内容よると

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」の海外版ポスター3種類が解禁。
「スパイダーマン:ホームカミング」の続編となる本作は、ヨーロッパを舞台にトム・ホランド演じるピーター・パーカー / スパイダーマンの新たな戦いを描く作品。

新作スパイダーマン.jpg

解禁されたポスターは、イタリアのヴェネツィア、ドイツのベルリン、イギリスのロンドンというヨーロッパの3都市を舞台にしたデザイン。

詳細全文ソース→【映画ナタリー】参照一部抜粋引用



赤と青の配色メインだったスーツが赤と黒に配色された新スパイダースーツもかっこいいですね♪
今までスパイダーマンの舞台といえばニューヨークでしたが、今回は初(知ってるかぎり)のヨーロッパ♪

公開日は2019年♪ 海外では夏公開です♪

スパイダーマンといえば、Xperia Ear Duoを使った体験型イベントも開催されてるので、近くの人や近隣の方は体験してみるのもいいかもしれません^^

イベント紹介サイト→ https://www.sony.co.jp/brand/experience/square-shibuyapj/spider-verse/index.html



nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

ドコモ、来月に新料金プラン発表? [企業]

ドコモの携帯料金は2~4割値下げされると吉澤和弘社長が予告してますが、具体的な料金プランや開始時期は発表されてなく、予想としては毎年恒例?となってるドコモの夏モデルの発表時(5月頃)の時に新料金プランも発表されると思ってましたが、新料金プランは来月にも発表されるという情報が・・・

記事内容によると

NTTドコモは、通信料金と端末代金をより明確に分離するとして、特定の端末の購入を条件に通信料金を割り引く料金プランなどを終了する方針を固めました。
そのうえで、来月にも、通信料金だけを大幅に引き下げるとした新しい料金プランを発表することにしています。

携帯の料金プランをめぐっては、総務省が、端末の割り引き費用を通信料金で回収する仕組みを見直すとして、今の国会で通信料金と端末代金の分離を各社に義務づける法改正を目指しています。

詳細全文ソース→【NHK NEWS WEB】参照一部抜粋引用

来月に新料金プランだけ発表あるかな~?^^;
どういった料金プランになるか分かりませんが分離プランが有力とされてます。

ただ、この分離プランによってユーザーによっては安くならない場合もあるので、ドコモユーザーとしてはどういった料金プランになるのか注目してます。。。

いま展開されてるdocomo with(端末限定)の人は引き続き分離プラン後も引き継がれるみたいですが Xperia は対象モデルに入ってないのですが 端末に拘らない人はdocomo with検討を今のうちにしておくのもいいかもしれません^^;

タグ:docomo ドコモ
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

ドコモと駆け抜けた平成を振り返る♪ [企業]

平成が1ヶ月ちょっとで終わります。
ネットを見てると平成を振り返る企画が色々ありますが、ドコモも平成を振り返るファクトブックを公開しました。

記事内容によると

国内で初めて携帯電話サービスが提供されたのは昭和62年。
当時は重さ約900gのごっつい携帯電話が販売されていました。
そして平成3年には、movaのサービスが開始されます。
平成11年にはiモードのサービスが開始。

今のスマートフォンの先駆けともいえる、さまざまなオンラインコンテンツが登場しました。

その後、スマートフォン時代にはドコモはBlackBerryやAndroid端末をまず投入します。

しかしiPhoneの勢いには対抗できず平成25年にはとうとう「iPhone 5s」の取り扱いを開始したのです。
それでも、NECの折りたたみスマートフォン「MEDIAS W」など、キラリと輝くAndroidスマホがありましたよね。

詳細全文ソース→【GIZMODO】参照一部抜粋引用

ファクトブック見てみたんですが、「数字で振り返るドコモの歩み」や「なつかしい!平成あるある」、「時代を彩る名物端末たち」等 けっこう見応えある内容でした♪

国内初の携帯電話は今見ても大きいと思うのが分かるけど、今のスマホから考えると技術の進化ってやっぱり凄い!

ドコモファクトブック→ http://ngt.idc.nttdocomo.co.jp//20190320_01


タグ:ドコモ
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

3度目の正直なるか? イチロー選手に国民栄誉賞を検討! [スポーツ]

今週、木曜日にイチロー選手が引退しました。
スポーツ選手なので いつか引退する日がくるけど いざ引退する日がくると寂しい思いますがあります。
たくさんの記録を樹立して過去に2度、イチロー選手には国民栄誉賞を打診しましたが2回ともイチロー選手は国民栄誉賞を固辞しています。

が、3度目となる国民栄誉賞を打診する方向に日本政府が検討に入ったそうです。

記事内容によると

現役引退を発表したマリナーズ・イチロー外野手に22日、“3度目の正直”となる国民栄誉賞授与を、政府が検討に入る方針であることを明かした。
これまで「プレーを続けている間はもらう立場にはない」などと2度の打診を断って辞退してきた。
だが、菅義偉官房長官は、「数多くの輝かしい記録を樹立し、日米の野球ファンを魅了した」などと前向きな姿勢を示した。

詳細全文ソース→【スポーツ報知】参照一部抜粋引用

因みに、イチロー選手が国民栄誉賞を最初に断った理由は「まだ若いので、できれば辞退したい。いただけるものなら、野球人生が終わったときにいただけるよう頑張りたい」、2度目が「プレーを続けている間はもらう立場にはない。野球生活を終え、本当にやり切った時に、もしいただけるならば大変ありがたい」とコメントしてます。

こういう栄誉ある賞を辞退するのは 最近だと錦織圭選手でしょうか?


3度目となる今度こそ、イチロー選手には貰って欲しいですね♪^^


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

米津玄師「Lemon」カラオケ52週連続1位♪ [ソニー・ミュージック]

米津玄師の大ヒット曲・LemonのMV再生回数が日本初の3億再生突破してますが、またまた快挙を成し遂げました♪

記事内容によると

米津玄師「Lemon」が、3月22日発表の最新3/25付オリコン週間カラオケランキングで、52週連続の1位を獲得。
2013/8/26付で「連続1位獲得週数」を51週とし歴代1位となったゴールデンボンバーの「女々しくて」を上回り、5年7ヶ月ぶりに歴代1位記録を更新した。

「Lemon」は、昨年2018/3/12付で同ランキング初ランクインとなる18位に初登場すると、4位→2位と週を追うごとに順位を上げ、登場4週目となる4/2付で初の1位を獲得。

詳細全文ソース→【ORICON NEWS】参照一部抜粋引用

Lemon の人気凄いですね^^;
記録を更新し続ける事は難しいけど、いけるとこまでいって欲しいな~♪

Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2018/03/14
  • メディア: CD


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース