So-net無料ブログ作成

ソニー初 8K ブラビア MASTER 発表♪ [ソニー]

CES2019が開幕されました。

何が発表されるか注目してましたが その1つとしてソニー初の製品が発表されました♪

記事によると

初の8Kテレビ“ブラビアMASTER”「ZG9」シリーズを発表した。画面サイズは98型と85型の2サイズ。発売時期や価格は春に発表予定で、日本で発売するかどうかは未定。

音質面では、画面の上下に4つのスピーカーを搭載した「Acoustic Multi-Audio」を採用。
さらにドルビーアトモスにも対応。
センタースピーカーモードにも対応。

Googleアシスタント built-in対応で、ブラビアに話しかけることでテレビの電源ON/OFF、チャンネルの切換などが行える。

写真等詳細全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

ソニー初の8K テレビBRAVIAきましたね^^

BRAVIAは映像が綺麗なのは勿論ですが、最近のBRAVIAは特に音質にもこだわってるのも特徴ですが、今回発表されたBRAVIAには画面の上下に4つのスピーカーも搭載されてるので、迫力も十分にあると思います。

日本ではBS中心に4K放送がようやく始まりましたが、地上波で観れる4Kはというと・・・
4K、8Kと観れるコンテンツ等も増やして欲しいですね。

タグ:ソニー BRAVIA
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
せっかくの高機能が残念にならないように、早いところコンテンツの整備がされてほしいですね(^^;
by ナベちはる (2019-01-10 00:35) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
今の所、一部の動画配信や一部のBS放送だけですからね^^;
東京五輪までに普及すると良いですね^^

by 楓のXPERIA (2019-01-10 06:46) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
日本で発売して欲しいですね(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2019-01-10 07:32) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
日本は遅れて発売されると思いますが、価格がどのくらいになるでしょうね^^;
by 楓のXPERIA (2019-01-10 12:16)