So-net無料ブログ作成

チョコ色のaibo誕生♪ みまもり機能「aiboのおまわりさん」、スヌートも可能に♪ [ソニー]

今年1周年をむかえたばかりのaiboですが、aiboに新しいカラーとアップデートによる新機能追加が来月から配信される事が発表されました。

記事内容によると

ソニーは、aiboの2019年限定カラーとして「aibo チョコ エディション」を2月1日に発売。

ソニーストアオンラインと直営店舗のソニーストアで予約受付を開始。
既存モデルと同額で、aibo本体の価格は198,000円。

また、aiboの新機能として家の中を歩き回り、目的の人を見つける「aiboのおまわりさん」も発表。

既存モデルとの違いはカラーだけで、機能などは共通。
2月14日までに予約注文すると、特別色のつけかえ用「しっぽ(黒)」がプレゼント。

2月中旬「aibo システムソフトウェア バージョン 2.0」のアップデートから提供開始する新機能。
みまもりサービスの事で、aiboはじめての おしごと となる。

aiboは一緒に生活する中で、部屋の中を歩き回りながらカメラやセンサーを使い「どこが歩けるか」という、縄張りのような家の中の地図を作成する。

オーナーから、地図上でパトロールして欲しい目標地点、見つけて欲しい人、時間帯を指定する。

セコムとのパートナーシップを開始。セコムの知見とソニーのAIロボティクスやエンタテインメントを組み合わせることで、新たな価値を提案するもので、セコムのホームセキュリティと「aiboのおまわりさん」との機能連携の実証実験などからパートナーシップを開始。


詳細全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

チョコ色のaiboも可愛いですね♪

AIを搭載してるので、もともと色んな事を覚えて行動するようになるaiboでしたが、来月のアップデートで更に賢く、しかも みまもり機能「aiboのおまわりさん」とか凄いですね^^;

番犬に近いような行動もできるようになるかも?^^;

コミュニケーションだけじゃなく みまりもしてくれるaibo、将来的にはアップデートで新機能や新サービスも目指すみたいなので、aiboの成長はまだまだ続きそうです^^

aibo 公式サイト→ https://aibo.sony.jp/feature/choco/

昨夜のブログで、更新日時から本日早朝までniceの表示を誤って非表示に設定していたためniceが表示されてませんでした。すみまでんした。



タグ:ソニー AIBO
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
チョコ色のaiboも、いつもの色のaiboと変わらない可愛さがありますね♪
by ナベちはる (2019-01-25 00:46) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
カラーバリエーション素晴らしいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-01-25 03:53) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
色だけ違って中身は同じなので、可愛らしい動きは健在ですよね^^

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
チョコの色も親しみやすいaiboですよね^^

by 楓のXPERIA (2019-01-25 06:47)