So-net無料ブログ作成

最優秀作品は絵本に!aibo発売1周年で「monogatary.com」上でコラボ開始! [ソニー]

1週間以上たちましたが1月11日はaiboの1才(1周年)の誕生日でした♪

それを記念してコラボ企画が開催されてるます♪

記事内容によると

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントは、自律型エンタテインメントロボット『aibo』の発売1周年を記念して、物語投稿サービス「monogatary.com」上でコラボ企画を開始。

aiboコラボ.png

今回のコラボ企画では、ユーザーが「monogatary.com」に主人公とaiboの物語を投稿し、その中で選ばれた、最優秀作品が絵本化(電子書籍)するというもの。

コラボ企画のお題は『ぼく/わたしとaiboの不思議な冒険』。

募集される「物語」にはテキスト数の制限はないが、絵本で24ページ程度で、「aiboと人間のかかわりを描いている」「aiboがいる生活を描いている」事が求められる。

プロ・アマチュア・年齢問わず、monogatary.comに会員登録をしていれば、誰でも参加することができる。

物語は、実話や想像したものどちらでも応募可能。2月11日(月)まで募集が行われ、結果発表は2019年3月11日(月)が予定されている。

詳細全文ソース→【ロボスタ】参照一部抜粋引用

自分が作った物語が絵本になる企画 面白そうですね♪
応募された数だけ、aiboの色んな物語が始まるので 応募作品全てを見てみたいですね^^;

プロ・アマ問わず年齢制限ないので、物語を作るのに興味ある方はチェックしてみはどうでしょうか♪
^^

タグ:ソニー AIBO
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 2

トレンダー櫻井

おはようございます!
ついこの間発売されたかと思ったら1周年でしたか(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-01-21 04:57) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
aibo誕生から あっという間の1年でした^^
by 楓のXPERIA (2019-01-21 06:41)