So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

自虐ネタも!ソニー平井社長 CES 2018で「感動」をアピール! [ソニー]

今年のCESも もうすぐ閉幕しますが、ソニーはどういった製品をアピールしたのか・・・

記事内容によると

登壇したCEOの平井一夫氏は、まず、写真の世界のゲームチェンジャーとしての一眼レフデジカメ「α9」やデジタルカメラ「RX0」を100個設置可能な集中制御機能付きマウンタなどを紹介する一方で、ソニーピクチャーズやソニーミュージックのビジネスの好調推移をアピール、ソニーの業績が安泰であることを強調。

「感動」を伝えるソニーをキーワードに、CESに併せて北米で発表される数々の新製品を紹介。

TVについてはA8Fシリーズを発表、日本では既発売のA1シリーズに極薄のスタンドを追加し、場所を選ばずに設置しやすい新デザインを採用。

映像エンジンX1 Extremeを採用した4K OLEDブラビア。

音響システムとしてアコースティックサーフェスを搭載、画面自体を振動させる音響も同等で、映画やTV番組、ゲームに至るまでどのようなコンテンツにも最適だとする。

ソニー新4K.jpg

ライフスタイル関連オーディオとしては、3種類のワイヤレススポーツヘッドフォンも紹介。
「WF-SP700N」、「WI-SP600N」、「WIーSP500」。

フラグシップのWF-SP700Nは左右独立型ヘッドフォンとして世界初のIPX4防滴対応であると同時に、ノイズキャンセリング機能を両立。

既発売の従来機を含め、これらについてはGoogleアシスタント対応が予定。

スマートフォンについては、会場の聴衆に向かって「誰もソニーのスマートフォンを持っていないだろう」と笑いを誘う一方で、ほとんどのスマートフォンがソニーのイメージセンサーを使っていることを強調し、その技術の高さがスマートフォンのみならず、自動運転車のセンサーなどにも利用され各シーンで活かされていることを訴えていた。

aiboの紹介を通じてAIとロボティクスの分野について積極的にとりくむことを宣言。

全文ソース→【PC Watch】参照一部抜粋引用

昨年発売されたBRAVIA A1シリーズもスタンドみたいに置く感じでスッキリした感じなんですが、今年のCES で発表されたBRAVIA は更にスリムになって継承されて登場しました♪

Xperiaに関しては平井社長が自虐ネタを言って笑いをとったみたいですが^^;

うちはXperia一筋ですよーっ!っとツッコミを入れたいです(苦笑)

タグ:ソニー
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
たくさんの情報の発表、ファンには魅力が詰まっていたようですね☆彡
by ナベちはる (2018-01-12 00:18) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
「感動」アピール良いですね!
by トレンダー櫻井 (2018-01-12 04:29) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ソニーらしいエレキ製品主体の発表でした。
中でもBRAVIAの進化は凄まじいと思いました^^;

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
ソニー製品を「観て」感動、「触って」感動と感動する製品に♪^^

by 楓のXPERIA (2018-01-12 06:49) 

ソニックマイヅル

ブラビアの進化は素晴らしいですよね。あくまでも個人的ですが他社のテレビが見づらく感じています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-12 17:17) 

楓のXPERIA

ソニックマイヅルさん>おはようございます。
うちもソニーファンになってからテレビはソニー製なので家電ショップに行っても他社のテレビはソニーBRAVIAに一直線していつも見入ってしまいます^^;
by 楓のXPERIA (2018-01-13 07:02)