So-net無料ブログ作成

ソニモバ SmartBand 2 動画レビュー!アプリも楽しいですが・・・ [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーモバイルコミュニケーションズよりウェアラブル端末 SmartBand 2が発売されました。
昨年発売された SmartBandの後継機種に当たる物で、バンドのデザインが変わり、新たに心拍数が測定できるようになってるのが特徴。

 心拍数が測定できるようになったことで、ストレスを受けている時間帯が分かるようになり、なかなか面白いです。測定値を見るための Lifelog アプリは歩数や睡眠時間などを測定できるほか、スマホでSNSを使った時間、ゲームをした時間、音楽を聴いた時間なども記録できます。

 ただ、時計機能などが無いシンプルなウェアラブル端末で税別14880円という価格をどう見るかは人によるところかと思います。

全文ソース→【engadget 日本版】参照一部抜粋

いろんな企業から腕時計型ウェアラブル端末発売されてますが、最近のはストレスとかも分かるんですね^^;  記事にあるように時計機能がないのに約1万5000円は高い気もしますが・・・
次回のモデルには時計機能が付くかもしれないですね!


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
シンプルとはいえ、値段は1万円超え…高いような気がします^^;
by ナベちはる (2015-11-07 00:17) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ソニー製品は高いけど、その分機能は良いんですが、これは時計機能ついて、この価格にして欲しかったですね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-11-07 06:45) 

ソニックマイヅル

確かに結構なお値段がしていますね。機能が充実していればいいと思いますが、やはり時計はつけて欲しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-07 10:29) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
時計機能は基本的な機能ですから着けて欲しかったですよね^^;
スポーツ(ランキング)する人向けに開発されたみたいですが、時計機能は基本中の基本ですよね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-11-07 11:52)