So-net無料ブログ作成

貴方も諜報員に?公安調査庁が公式ゲームを発表! [ちょっと面白い?]

スパイ=CIA(アメリカ中央情報局)ですよね。
映画ではミッション・インポッシブルやジェイソン・ボーンシリーズで有名ですが、日本にはCIA(スパイ)みたいな組織はありません。
が、似たような組織ならあります。それが公安調査庁!
主にテロとかを専門とした組織なんですが、そんな公安調査庁が公式なゲームを発表しました。
タイトルは【INTLLIGENCE SKILLS CHALLENGE】!

ゲームは2種類あって、いずれも諜報機関員の仕事への理解向上を目的としたもので、あなたが諜報機関員に向いてるかどうか、適性や能力を試すゲームです。

若者に公安調査庁がどういった仕事内容なのか・・・という目的で作られたゲームなんですが、けっこう良く出来てると思います♪

ブラウザゲームなので、簡単に出来るゲームなのでプレイしてみてはどうでしょうか?^^
因みに自分は・・・あまり向いてないかも^^;

全文ソース→【ねとらぼ】参照

公安調査庁ゲーム【INTLLIGENCE SKILLS CHALLENGE】より


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
ブラウザゲーム、やってみたところ「情報分析担当者向き」と言われました(笑)

その一方、「Skills Challenge」は…さっぱりでした^^;
by ナベちはる (2015-03-26 00:35) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
情報分析担当者ですか@@
ハッカーみたいな感じかな^^
けっこう本格ですよねw
by 逆襲のXPERIA (2015-03-26 06:53) 

sarusan

明日からプロ野球開幕です、カープを応援でしょうかな。
今年岐阜から新人の野間選手入団しましたがお隣市の大学生です。
by sarusan (2015-03-26 13:29) 

逆襲のXPERIA

sarusanさん>こんにちは。
もちろんカープ応援です♪
元々は長崎の大瀬良投手入団がキッカケだったんですが、ここまでカープじたい応援すると思ってもみませんでしが^^;
野間投手の同じ岐阜だったんですね@@
開幕1軍みたいですね♪^^
by 逆襲のXPERIA (2015-03-27 12:33)