So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

【謎コラボ】阪神タイガース5選手が『ドラゴンボール』超戦士に 「誰が誰やねん」とファンも困惑 [スポーツ]

阪神タイガースはGW期間中の5月5日(金・祝)、対広島戦を「ドラゴンボール超デー」として展開することを発表。

同日午前10時より、チーム関連ショップにて『ドラゴンボール超』のコラボグッズを発売。

阪神タイガースの鳥谷敬選手、糸井嘉男選手、北條史也選手、高山俊選手、原口文仁選手が、それぞれ『ドラゴンボール超』の世界観でオリジナルに書き下ろされ(鳥山明先生の作画とは言ってない)、甲子園を舞台に活躍する姿が描かれている。

ドラゴンボール 阪神.jpg

コラボビジュアルが解禁されるや否や、ネット上では、「誰が誰やねん」、「背番号なきゃ誰かわかんねえよw」「阪神ファンだけど誰が誰か分からん」「糸井だけ似」などと困惑の声が続出。

鳥谷選手 → “孫悟空”風
糸井選手 → “ベジータ”風
髙山選手 → “孫悟飯”風
原口選手 → “ピッコロ”風
北條選手 → “人造人間17号”風

公式オンラインショップ(T-SHOP)では、一部のグッズを除き、5月2日(火)より先行販売を開始。
阪神タイガースファン、そして『ドラゴンボール』ファンはこの機会に注目。

全文ソース→【ガジェット通信】参照一部抜粋

色んなコラボ見てきたつもりだけど、このコラボは次元を超えてるというか、想像を超えてるコラボですね^^;
なぜ、阪神とドラゴンボールがコラボなのかも分かりませんが、レアグッズも販売されるみたいなのでファンはチェックした方がいいかもしれません。

似てるかなぁ?(苦笑)

公式阪神タイガース http://hanshintigers.jp/news/topics/info_170501.html


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

大瀬良、大逆転で開幕ローテ入り 緒方監督が明言!さあ4・2虎狩りへ! [スポーツ]

WBC、侍ジャパン 世界一になれませんでしたね。
2017 WBCはアメリカが世界一になりました。
負けはしましたが、野球を含む国際試合は応援にも力入ります^^;

そして、もうすぐペナントレースが始まります。

広島ファンには嬉しいお知らせが♪

広島の大瀬良大地投手が、逆転で2年ぶりの開幕ローテ入り。

春季キャンプ中に右脇腹の違和感を訴えたが、実戦復帰後に結果を残し続けた。
開幕3戦目、4月2日・阪神戦(マツダ)先発が濃厚。

これで開幕ローテの布陣が固まった。
ジョンソン、野村の両エースを筆頭に岡田、九里、ドラフト3位・床田。
大瀬良を加えた6人で、リーグ連覇を狙うシーズンに臨む。

全文ソース→【デイリースポーツ】参照一部抜粋

昨年は怪我などの影響もあって、出番が少なかった大瀬良投手ですが、今年は期待してますよ~♪

まずは開幕戦、31日から始まる阪神戦だっ!


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

2016覇者は日ハム!選手たちは侍ジャパンへ!! [スポーツ]

今年の日本一は日本ハムファイターズがなりました。
選手の皆さん、ファンの皆さんおめでとうございます。

広島を応援してた、いちファンとしては悔しいけど、また来年の活躍に期待してます♪

黒田投手にも花道作らせてあげたかったですが・・・

今年のプロ野球は終わりましたが、プロ野球選手たちは今度は侍ジャパンとして次の試合へ・・・

11月10日から4日間、メキシコ代表とオランダ代表と強化試合があります。

今年、1番注目されたんじゃないかと思う大谷投手も侍ジャパンに選ばれましたが、侍ジャパンでも日ハムが承認したので二刀流で試合に出場する時があるかもしれません♪

ちょっと気が早いかもですが、目標は世界一奪還!


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

広島日本一へ!チャーター機を手配 32年ぶり栄冠へ球団全面バックアップ! [スポーツ]

広島が、日本シリーズ進出を決めた日本ハムとの決戦に備え、チャーター機を手配していたことが1分かった。札幌まで直線距離で片道約1200キロの長旅。

32年ぶりの日本一を勝ち取るために、球団が全面バックアップ。

球団史上初。異例のチャーター機で広島ナインが、敵地に乗り込む。
日本シリーズ史上、最も距離が離れたチーム同士の対戦に、球団が動いた。


過去6度出場した日本シリーズでは阪急、近鉄、西武の3球団が対戦相手。いずれも陸路での移動だった。今回は空路。だが広島空港から新千歳空港への直行便は1日2便しかない。

しかも復路の便は、広島空港到着が夕方から夜にかけてとなる。時間の融通が利かないという問題点が浮かび上がった。

22日にマツダスタジアムで開幕する日本シリーズ。

2試合を行い24日が移動日の予定。

雨天などで中止になった場合は24日に試合が行われ、札幌ドームでの第3戦は移動試合。いずれにしても遠距離移動は体への負担が大きい。
疲労をためないことが決戦では重要になってくるだけにカープジェットのオーダーに踏み切った。

日本航空(JAL)の機体を使用。費用は諸経費を含め往復で約1000万円になる見込みだ。
仮にソフトバンクが勝ち上がっていた場合は、キャンセル料が発生していた。

全文ソース→【デイリースポーツ】参照一部抜粋

広島から北海道まで、、、確かに移動するだけでも大変ですね^^;
選手の皆さんには万全の状態で試合に挑んで欲しいので、球団が全面的バックアップしてくれるのは良いことですね♪

野球は1人でやるものではないというのは分かってますが、大谷投手の凄さには脱帽^^;
広島打線打ち崩せるかなぁ(苦笑)

165のストレートに150台の変化球・・・漫画の世界でもないかも^^;


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

リオ五輪閉幕!リオから東京へ!安倍マリオ登場! [スポーツ]

今日でリオ五輪も閉幕しました。

今回のリオ五輪でのメダルの数は金12、銀8、銅24の最多41個!

たくさんの選手が、たくさんのドラマを見せてくれましたが、団体体操の金メダル、錦織圭選手の96年ぶりの銅メダル、そして400mリレーでの銀メダルと、逆転や数十年ぶりといったメダル獲得もありました。

選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。

次回は地元での開催=東京五輪、開催前から色んなことで話題になりましたが、世界各国の人達から「東京五輪は良かった」と思われるような大会にして欲しいと思ってます♪

9月7日(日本時間8日)からはパラリンピックが開催♪

この演出はサプライズでしたね^^;


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

ソニー出身のデザイナーが手がける!リオ五輪の卓球台は「日本の技術の集大成」! [スポーツ]

リオデジャネイロ五輪で、卓球男子団体の日本チームがメダルを確定させるなど卓球競技が盛り上がる中、卓球台のデザインにも注目が集まっている。



脚部が「X」型で、流線型の重厚感のあるつくりが「かっこいい」と話題。

この卓球台の名称は「Infinity(無限=∞)」。

日本のメーカー三英(千葉県流山市)が開発したもの。

ウォークマンのデザインなども手がけたソニー出身のプロダクトデザイナー・澄川伸一氏がデザインを担当。木製の脚部には東日本大震災で被災した岩手県宮古市産の木材を採用し、高級家具メーカーの天童木工(山形県天童市)が制作を手がけた。


澄川氏は自身のFacebookで、「2年ほど前にデザインの依頼を受け、その1か月後には3Dプリンタで基本構造を提案した」と振り返っている。

脚部のデザインにあたっては、「観客側からは造形的な躍動感を演出するが、選手側からは、可能な限り造形が視界に入らないようシンプル壁構造で、試合に集中できるよう設計した」という。曲線のバランスや板厚などの微調整に膨大な工数がかかっていることも明かし、「三英の優秀な設計技術、天板製造のノウハウをベースとして、まとめ上げられた、日本の技術の集大成の卓球台」だと自賛している。

全文ソース→【IT media】参照一部抜粋

男子、女子とも団体でメダル(男子団体のメダルの色は現時点で分かりませんがメダルは確定)獲得おめでとうございます♪

テレビでは卓球台が注目される事は余りないですが、ソニー出身の方のデザインだったとは知りませんでした^^;

日本の技術が世界で使われるのはやっぱり嬉しいですね♪

明日、早朝から男子団体の決勝が始まりますが、目指せ金メダル!


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

男子個人総合 内村が逆転で44年ぶり2連覇! [スポーツ]

体操の男子個人総合決勝で、前回ロンドン五輪金のエース・内村航平(コナミスポーツ)は92.365点で2連覇し、団体総合に続く今大会2個目の金メダルを獲得。

五輪連覇は1968年メキシコ、72年ミュンヘン両五輪の加藤沢男以来、44年ぶり史上4人目。

内村は最後の鉄棒で、2位のオレグ・ベルニャエフ(ウクライナ)を逆転した。

全文ソース→【毎日新聞】一部抜粋

大逆転での金メダルおめでとうございます♪
途中からですがリアルタイムで見てたんですが、テレビをつけた時は 2位だったので点差的に逆転は微妙かなぁ・・・と思ってたんですが、得意の鉄棒で大逆転してくれました♪

日本はもちろん、地元長崎も大フィーバー♪ 本当におめでとうございます♪


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

大快挙!イチロー選手 3000安打達成 史上30人目! [スポーツ]

米大リーグ、マーリンズのイチロー外野手が、当地で行われたロッキーズ戦で大リーグ史上30人目の通算3000安打を達成。

イチローは記録達成まで残り1本で迎えたこの試合に6番・中堅で先発出場。第3打席までは凡退したが、七回の第4打席で右翼フェンス直撃の三塁打を放って大台に到達した。

今年が大リーグ16年目。01年から10年連続200安打以上、04年には大リーグ年間最多の262安打を記録した。今年6月15日にはローズの大リーグ通算4256安打を日米通算で抜いた。

全文ソース→【毎日新聞】参照一部抜粋

三塁打で3000安打達成!
快足をいかしたイチロー選手らしいヒットでの達成おめでとうございます♪
今に始まった事じゃないけど、凄いの一言です♪

インタビューもサイコー♪


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

広島・大瀬良投手 今季初登板も再び登録抹消へ [スポーツ]

昨日の試合ですが、広島6-7中日で負けました。

右肘痛を乗り越え、今季初登板を果たした広島・大瀬良は3回7安打4失点で降板。

背番号14の先輩の津田恒実さんの命日に白星を挙げられず、再び登録抹消が決まった。

全文ソース→【スポーツ報知】参照一部抜粋

今季初登板初勝利で飾りたかったんですが、初回から打たれましたからね・・・
登録抹消にされたのはショックですが、調整して万全の状態で再び1軍に戻ってきて欲しいです♪


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

広島ファンの脳裏よぎる 20年前巨人メークドラマのトラウマ! [スポーツ]

広島カープが首位独走!
嬉しい限りです。。。

優勝間違いなしの勢いに、地元は盛り上がる一方。

しかし、昔を知る赤ヘル党は「まだとても安心できない」(50代会社員)と、喜びどころか悲愴感を滲ませる。現在の情勢は、「20年前の悲劇と非常によく似ている」というのだ。


20年前の1996年シーズン、広島は悲劇のドラマの主人公になった。
6月末の時点で首位を独走していた広島は、巨人に最大11.5ゲーム差を引っくり返されて優勝を逃した(結果は3位)。
この大逆転劇を当時の巨人・長嶋茂雄監督は「メークドラマ」と名付け、その年の流行語大賞にもなった。しかし、広島ファンからすればトラウマ以外の何物でもない。

1996年シーズンを振り返ってみると、確かに今季と符合する点が多い。
1996年の広島も今年と同時期に連勝街道を突き進んでいた。

6月23日から7月6日まで怒濤の9連勝。
2位中日とのゲーム差は8、巨人とは11.5に広げていた。
連勝中に「ある快挙」が達成されたことも共通する。

好調だった1996年の広島は、なぜ巨人に大逆転劇を許してしまったのか。

全文ソース→【NEWSポストセブン】参照一部抜粋

若い人達は知らないかもですが、こういう大どんでん返しがありました。
首位独走していても、有力選手の怪我やスランプ等により連敗が続いて結果、優勝確実と言われたにも関わらず・・・
このメークドラマのトラウマがある広島ファンもいるかもしれませんが、今年こそはトラウマを跳ねかえして、ぜひこのまま首位独走して欲しいですが、油断は禁物です><

ベースボールサミット第11回 特集広島東洋カープ 25年ぶり優勝へ『永久不変のカープ愛』

ベースボールサミット第11回 特集広島東洋カープ 25年ぶり優勝へ『永久不変のカープ愛』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2016/07/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

月刊長嶋茂雄 vol.12 「10・8」と「メークドラマ」 (分冊百科シリーズ)

月刊長嶋茂雄 vol.12 「10・8」と「メークドラマ」 (分冊百科シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2014/05/02
  • メディア: ムック


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ