So-net無料ブログ作成
検索選択

「幽☆遊☆白書」、アニメ化25周年を記念し動画サービスで全話配信 チバテレでは4月から再放送! [torne]

冨樫義博作「幽☆遊☆白書」が、1992年のテレビアニメ化から25周年。

幽遊白書.jpg

記念して、制作を手がけたぴえろ(当時「スタジオぴえろ」)が特設サイトを公開。

フジテレビオンデマンドやdTVなど多くの動画サービスでの全話配信と、4月7日から始まるチバテレ(千葉テレビ)での再放送が発表。

オリジナルの要素を加味しつつ原作を最後まで描く全112話。

特に「魔界トーナメント編」では戦闘シーンなどを大幅に追加し、原作で多くは語られなかった部分を補完しています。


全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋

幽白 25周年ですか^^;
原作もアニメもハマって見てました♪

動画配信も始まってます。

フジテレビオンデマンド
dTV
ゲオチャンネル
バンダイチャンネル
dアニメストア
U-NEXT
アニメ放題
プレミアムGYAO!
GYAO!ストア
ニコニコチャンネル
Rakuten showtime
ビデオマーケット

ドコモのdYVに入ってるので見たんですが、1度見ると続きが気になって全話見てしまいました^^;
当時のまま何も変わらず配信してくれてるので、懐かしさもあり、今見ると、声優さんも豪華です♪
幽白を知ってる人も知らない人も、この機会に見てみるるといいかもしれません^^

千葉だけ再放送は羨ましいw

http://pierrot.jp/yuhaku25/

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX I

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX I

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX 2

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX 3<最終巻>

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX 3<最終巻>

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


幽遊白書 全19巻セット (ジャンプ コミックス)

幽遊白書 全19巻セット (ジャンプ コミックス)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: コミック


幽遊白書 全12巻 完結セット 文庫版 [コミックセット]

幽遊白書 全12巻 完結セット 文庫版 [コミックセット]

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: コミック

幽★遊★白書 完全版 コミック 全15巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

幽★遊★白書 完全版 コミック 全15巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/03/04
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

草なぎ剛『嘘の戦争』冬ドラマ初回満足度ダントツトップ - 演技に高評価! [torne]

今冬から新ドラマが始まりましたが、みなさんは何か観てますか?
自分は毎週火曜の21時から放送されてる草なぎ剛主演による【嘘の戦争】にハマってしまいました。
久しぶりに録画しといて良かったと思えるドラマです♪

その【嘘の戦争】が調査によると初回満足度ランキングでダントツトップになったそうです♪

データニュース社が運営する視聴状況調査「テレビウォッチャー」による、1月スタートの冬の連続ドラマ初回放送分の満足度が出そろい、元SMAPの草なぎ剛が主演を務める関西テレビ・フジテレビ系『嘘の戦争』が、ダントツのトップ。

嘘の戦争ダントツトップ.jpg

調査は、関東1都6県2,400人を対象に実施しているもので、満足度は5点満点で評価。
全体の数値傾向から、3.7以上を高満足度と位置づけているが、『嘘の戦争』は、それを大きく上回る4.03を記録。

同作は、草なぎ演じる幼い頃に家族を殺された主人公・浩一が、天才的な詐欺師となって復讐を果たそうとする姿を描くストーリー。

自由記述による感想を見ると、「面白い!草なぎくんの演技が本当にすごい」(55歳女性)、「草なぎ剛の表情の演技が素晴らしかった。
次回以降も観たいと思った」(47歳女性)など、草なぎを絶賛する声が相次いでいる。

初回で4.03という数値は、2位に0.5ポイント差をつけるダントツの1位。
さらに、昨年放送されたプライムタイム全連続ドラマの初回1位だった『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系、10月クール)の3.99も上回る高記録。


視聴率は、初回の11.8%から、第2話で12.0%に上昇。テレビウォッチャーが、初回放送後に次回の視聴意向を尋ねると「絶対見る」と答えた人が64%に上っている。


全文ソース→【マイナビニュース】参照一部抜粋

毎週、草なぎ剛演じる浩一がどういった詐欺(嘘)で相手を騙すかという点、そして浩一を徹底的に怪しんでる藤木直人演じる二宮隆との駆け引きも面白いです。

あくまでドラマの話であって、詐欺するのは駄目です^^;


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

新章予告PV公開!「ドラゴンボール超・宇宙サバイバル編」に期待高まる!! [torne]

数々のネタを仕込みつつもアツい展開で話題沸騰中のアニメ「ドラゴンボール超」の新章「宇宙サバイバル編」が、2017年2月5日(日)から放送される。
メインビジュアルとあらすじも解禁され、「マジか! 17号きた!」「悟飯やる気満々じゃねえか!」と続々と期待の声が上がっている。



メインビジュアルは、悟空を中心にベジータ、悟飯、人造人間17号、18号、魔人ブウやピッコロなど、そうそうたるメンバーが勢ぞろいしているもの。
なかでも注目を集めたのは道着に身を包んだ悟飯の姿だ。


比較的常識人として描かれ、学者となっていた悟飯だが、今回の「ドラゴンボール超」では公式サイトのキャラクター紹介でメガネにシャツ、ベストにスラックスという姿で描かれていたり、緑色のジャージ姿で登場したりと「扱い酷すぎww」と言われてきた。

この悟飯がしっかりと道着を着込んでいるメインビジュアルに「本気モードか!?」「昔の悟飯に戻ってるー! 嬉しい!」とファンから歓喜の声が。

そして、戦闘モードの悟飯と同じくらい待ち望まれていたのが人造人間17号の登場。

さっそく喜びの声が上がっていたが、メインビジュアルで17号の隣に描かれている18号の姿にも注目が集まる。「悟飯が道着…と思ったら18号がww」という声があるように、今回はなぜか18号がジャージ姿に。驚きの声と共に「体育のジャージみたいでダサ可愛い!」「これはこれでありですなー」と美人キャラの意外な姿に好評の声も。

「宇宙サバイバル編」では宇宙対抗の武道大会が描かれる予定で、メインビジュアルに描かれた10人が第7宇宙の代表選手と思われる。
「共闘なのか? 個人戦? どっちにしろこのメンツなら熱いに決まってる!」と期待は高まる。

全文ソース→【ダ・ヴィンチニュース】参照一部抜粋

予告のBGMがカッコいい♪
孫悟飯の活躍(真剣モード)は魔人ブウ編がまでだったかな?^^;
原作は最終話まで読んでたので、ある程度わかりますが、魔人ブウ編以降、テレビオリジナルストーリーになってからはというと、たしかに出番はなかったかな?w
ブラックゴクウ編でも活躍の場なかったかと(苦笑)

今度の新章では悟飯、人造人間ファンは特に期待高まりますね♪

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/04/04
  • メディア: Kindle版

ドラゴンボール超 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ドラゴンボール超 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: Kindle版



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

ドラゴンボール超:17年2月に「宇宙サバイバル編」突入 各宇宙の精鋭がチームバトル! [torne]

「ドラゴンボール超」で、2017年2月5日から新しく「宇宙サバイバル編」がスタート。
鳥山さんが原作、ストーリー、キャラクター原案を手がけ、主人公・孫悟空たち第7宇宙を代表する10人の戦士がチームとなって、全王様主催の各宇宙対抗の武道大会「力の大会」に挑む。
悟空やベジータ、人造人間17号、18号、クリリン、ヤムチャら第7宇宙の精鋭が描かれた同編のビジュアルも公開。

ドラゴンボール新章.jpg

アニメを手がけるフジテレビ編成部の橋爪駿輝プロデューサーは「新ビジュアルの通り、悟空をはじめとする第7宇宙の戦士たちが集結し、チーム一丸となって宇宙対抗の大会に挑んでいく迫力満点のストーリーとなっています! 人造人間17号や魔人ブウもいたりして、果たしてどんな戦いが始まるのか、僕自身ワクワクが止まりません!  各宇宙の精鋭たちも続々登場する大激戦必至の新章、ご期待ください!」とコメント。

「ドラゴンボール超」は、鳥山さんが手がける完全新作のオリジナルストーリーで2015年7月から放送されている。悟空が魔人ブウとの戦いを制したあとから物語がスタートし、破壊神・ビルスと悟空の出会い、復活したフリーザやゴクウブラックとの戦いなどが描かれている。

全文ソース→【MANTAN WEB】参照一部抜粋

公開されたビジュアルの中に人造人間17号、亀仙人がいたことに懐かしさを感じましたw
特に17号は声も合ってて、ドラゴンボールの中で好きなキャラの1人だっただけに嬉しいです。
戦闘力でいえば、悟天とトランクスを某キャラと入れ替えてもよかったと思うんですが、子供は参加できないとかルールがあるのかは、放送が待ち遠しいです♪

因みに、長崎ではこのあたりです^^;


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

新垣結衣(森山みくり)の愛用スマホは?大人気ドラマ「逃げ恥」に登場するスマホをチェック♪ [torne]

TBS系列で放送中の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は、内容の面白さから話題を呼び、ドラマエンディングで登場人物が披露する「恋ダンス」を真似て、YouTubeなどの動画サイトで公開する人も続出し、今や社会現象となっています。

そんな逃げ恥の劇中で登場人物が使用しているスマホをついつい目で追ってしまうのは、ガジェット大好きな人の性ではないでしょうか。

主要人物が、使用しているスマホのモデルをチェックして、その特徴や仕様なども紹介。

新垣結衣(森山みくり)
「Xperia X Performance ローズゴールド」
逃げ恥の公式instagramでステッカーを貼ったスマホの写真が掲載されていましたが、カメラの形と下部に入った線からモデルを推測することができます。
ドラマの中に正面の映像も出てきますが、画面下に設置されているスピーカー穴が見えるので間違いないと思われます。またメールシーンを見ると、ソフトバンク版と推測。

「Xperia X Performance ローズゴールド」は、2016年夏モデルとして発売された機種。
Android 6.0を採用した5.0インチディスプレイ搭載のハイスペックスマートフォン。
CPUはSnapdragon820、3GBのメモリ(RAM)を搭載して、動作はかなりサクサクです。
カメラは、メインカメラ2,300万画素、インカメラ1,320万画素と大変高画素で、日々の日常やセルフィーを高精細に残すことができます。

星野源(津崎平匡)
「AQUOS Xx3 アンバーブラック」

石田ゆり子(百合ちゃん:土屋百合)
「Xperia Z5 ホワイト」
画面下にスピーカー穴が無いので、X PerformanceではなくZ5で間違いないと思われます。
背面のロゴがSONYと書いているのでおそらくソフトバンク版でしょう。

「Xperia Z5 ホワイト」は、2015年秋にソニーから発売されたモデル。
みくりのXperia X Performanceの前のモデルになります。
CPUはSnapdragon810と一世代前のものを採用していますが、3GBメモリ(RAM)を搭載します。
インカメラは510万画素ですが、アウトカメラはXperia X Performanceと同様に2,300万画素で高精細な写真を楽しむことができるモデル。

真野恵里菜(やっさん:田中安恵)
「Xperia Z4ホワイト」
ドラマでは背面を派手にデコっています。電源ボタンが丸型だったのでXperia Z5ではなくXperia Z4で間違いないと思われます。

「Xperia Z4ホワイト」は、2015年夏にソニーから発売された機種で、百合ちゃんのXperia Z5の前のモデルです。Snapdragon810、3GBメモリ(RAM)を搭載します。
メインカメラ2,070万画素、サブカメラ510万画素となっています。
発熱問題で話題になった機種ですが、今でも活用している人はかなり多いのではないでしょうか。

古田新太(沼田さん:沼田頼綱)
「AQUOS Xx2 パープル」

富田靖子(みくりの母:森山桜)
「ソフトバンクCOLOR LIFE5 WATERPROOFライトピンク(ガラケー)」
 
高橋ひとみ(津崎さんの母)
「ソフトバンク The PREMIUM WATERPROOFピンク(ガラケー)」

全文ソース→【livedoor NEWS】参照一部抜粋

【逃げ恥】話題になってますね。
自分もドラマを観る時は、役者が使ってるスマホには目が行きます^^:
【逃げ恥】に関して言えば、ソニー製と、シャープ製を使ってる人が多いですね♪
世界一iPhoneが大好きな日本と言われてますが、そのiPhoneは登場してないみたいです。
Xperiaユーザーとしては、ドラマと言えどXperiaモデルを使ってくれるのは嬉しいです♪w


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

悟空&アラレちゃん『ドラゴンボール超』で共演 ストーリーに本格参戦! [torne]

12月4日放送のテレビアニメ『ドラゴンボール超』に『Dr.スランプ アラレちゃん』の主人公・アラレちゃんが登場し、悟空と共演することが明らかに。

悟空とアラレ.jpg

今年5月15日放送回でも2人が久しぶりに会うシーンが一瞬描かれていたが、今回の放送ではアラレちゃんがストーリーに本格参戦。

ともに鳥山明原作で『ドラゴンボール』は30周年、『Dr.スランプ』は35周年とアニバーサリーイヤーを迎えている両作。

今回は「悟空VSアラレ!ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」と題し、最も優れた発明品を決める「世界発明品アワード」でガードマンのバイトをすることになった悟空と、式典に現れたアラレちゃんやガッチャンたちがひと騒動を巻き起こす。

全文ソース→【ORICON STYLE】参照一部抜粋

アラレちゃんも知ってる人には夢の競演ですね♪
悟空とアラレちゃん達がどういったハチャメチャ(活躍)をするのか、アラレちゃんを知ってる人は特に懐かしさを感じるんjないかと思います^^;

長崎だと来年の放送になりそうですがーー;

遂にごクウブラックとの戦いも決着!


Dr.スランプ 完全版 全15巻セット  [マーケットプレイス コミックセット]

Dr.スランプ 完全版 全15巻セット  [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 鳥山 明
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: 大型本


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

NHK「ダーウィンが来た!」でネコの大特集「潜入!秘密のネコワールド」放送 癒される予感しかしない! [torne]

11月20日の19時30分から、NHK総合「ダーウィンが来た!」でネコの大特集「潜入!秘密のネコワールド」が放送されます。

ネコたちの恋の駆け引きが繰り広げられる様子や、子ネコを敵から守るための母ネコの秘策を取り上げるほか、「ダーウィンが来た!」とBSプレミアムの人気ネコ番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」を同時にネコに見せ、ネコの視聴率をチェックする「ネコ視聴率対決」などを実施。

ネコを特集するのは「ダーウィンが来た!」史上初とのこと。徹底取材とかわいいネコ映像満載で魅力を語り尽くす30分となっています。


全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋

NHKの取材力を活かしての猫特集。特に猫好きには嬉しい番組だと思います♪
予告編見ましたが、オス同士喧嘩あり、子猫を守る為に母猫が対策をとったりと、今の時代、人間が猫から教わる部分もあるんじゃないかと思います。癒される事も確実?w

http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/detail.cgi?p=p481 

 


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

【ソニー損保】の唐田えりか 連ドラ主要役に抜てき! [torne]

ソニー損保の新CMキャラクターに起用されて注目された唐田えりか(18)が連続ドラマのメインキャストの座を射止めた。
永野芽郁(16)主演のテレビ東京系「こえ恋」でヒロインの級友で恋敵となる女子高生を演じる。「真っすぐで正義感も強く積極的な性格のキャラクター。

昨年7月にフジテレビ系連続ドラマ「恋仲」で女優デビュー。
今年3月に高校を卒業後、生まれ育った千葉から5月に上京して女優業を本格スタート。

高校2年の時、アルバイト先のマザー牧場(千葉県)でスカウトされ、芸能界入りを決意。
「もともとモデルさんに憧れていましたが、行動を起こしたことはありませんでした。
芸能界は遠い別世界のイメージ。スカウトされた時は本当に驚きました」。
目標は「映画やドラマの主役」。

全文ソース→【日刊スポーツ】参照一部抜粋

ヒロインの旧友で恋敵役・・・
CMのイメージを良い意味で裏切って色んな役も出来る女優になって欲しいですね♪
ただ、テレビ東京なので長崎では放送されないですが^^;


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

コナンの次はスパイダーマン!日テレ「金曜ロードショー」スパイダーマン祭り決定! [torne]

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で、人気No.1ヒーロー・スパイダーマンの最新シリーズをまとめて放送する「2週連続 スパイダーマン祭り」を開催することが決定。

4月22日に新スパイダーマン第1弾『アメイジング・スパイダーマン』を放送。
29日にはシリーズ最新作『アメイジング・スパイダーマン2』を約1時間繰り上げて地上波初放送。

また、SONYの4KテレビBRAVIAやアクションカム、PS4と『アメイジング・スパイダーマン2』のゲームソフトセットなどの豪華グッズや来年夏休み公開予定のスパイダーマン新作のジャパンプレミアの招待券といったプレゼントが当たるデジタル企画も実施する。

ほかにも、月曜深夜に放送中の「映画天国」(関東ローカル)では、サム・ライミ監督による旧シリーズを4月12日(4月11日深夜)から3週連続で放送。
「映画天国」ではフルHDの4倍の画素数を持つ4Kで「レストア」された素材から直接コピーして放送用HDテープを作成した「4Kレストア版」で放送。劇場公開時に限りなく近い高品質の映像で楽しめる。

全文ソース→【クランクイン】参照一部抜粋

名探偵コナンの次はスパイダーマン祭り・・・日テレさんありがとう♪
たぶん映画公開に合わせての放送でしょうね^^

ソニー製品のプレゼント企画もあるみたいなので放送日はチェックかも♪
ただ、サム・ライミ版スパイダーマンはローカル限定なのがあれですが^^;

スパイダーマン トリロジーBOX [Blu-ray]

スパイダーマン トリロジーBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

ブルーレイ2枚パック  アメイジング・スパイダーマンTM/アメイジング・スパイダーマン2TM [Blu-ray]

ブルーレイ2枚パック  アメイジング・スパイダーマンTM/アメイジング・スパイダーマン2TM [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

柔にまた会える!デジタルリマスター版となってYAWARA!が再放送へ! [torne]

柔道ブーム旋風を巻き起こした【YAWARA!】が2016年1月4日から、月~金曜日の18時30分~19時にデジタルリマスターとして再放送される事に。
デジタルリマスター版の地上波放送は初!


同作は、卓抜した柔道の才能を持つが「普通の女の子」でいたい猪熊柔が、「オリンピックで金メダル」「国民栄誉賞」を目指せという祖父に反発しながらも才能を開花させていく青春柔道ラブストーリー。
柔役を皆口裕子さん、祖父・滋悟郎を永井一郎さん、柔に注目するスポーツ記者の松田耕作を関俊彦さんが演じていました。

全文ソース→【ねとらぼ】参照転載

やったー!、と思ったら、今回の再放送は千葉テレビのみです・・・

ここ最近のNHKさんがセーラームーン(今年放送中?)やら進撃の巨人、ラブライブ!(来年から)を再放送してる(する)みたいなので、ぜひ、デジタルリマスター版YAWARA!もNHKで再放送して欲しいと願ってます!^^;

声優陣も、いま見ると豪華なのが分かります♪

YAWARA! 完全版 コミック 全20巻完結セット (ビッグコミックススペシャル)

YAWARA! 完全版 コミック 全20巻完結セット (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/04/30
  • メディア: コミック

YAWARA! Blu-ray BOX1

YAWARA! Blu-ray BOX1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

YAWARA! Blu-ray BOX2

YAWARA! Blu-ray BOX2

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

YAWARA! Blu-ray BOX3

YAWARA! Blu-ray BOX3

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

OPの裏話ですが、柔は柔道着ばかりなのでOPやEDだけでもオシャレな服装を着せてあげたいと思って色んな洋服を着た柔になってるそうです♪


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ