So-net無料ブログ作成

「シティーハンター」新作アニメーション映画公開へ! [映画]

週刊少年ジャンプの黄金期の作品の一つと言ってもいい【シティーハンター】が完全新作として来年劇場公開される事が発表されました♪

原作やアニメを見てた人もいるんじゃないでしょうか?

記事内容によると

北条司の大ヒット漫画「シティーハンター」が、新作アニメーションとして映画化されることが決定。

冴羽りょう役は神谷明、槇村香役は伊倉一恵とTVアニメからのオリジナルキャストが継続して演じ、2019年初春に公開を予定。

来年公開されることが決定した映画は、現在の新宿を舞台に、りょうと香が活躍する完全新作ストーリー。

アニメーション制作も引き続きサンライズが担当し、総監督としてTVアニメと過去の劇場版「シティーハンター」で監督を務めたこだま兼嗣、脚本は「妖怪ウォッチ」でシリーズ構成・脚本を務めた加藤陽一が本作に初参加。

3月24日(土)・25日(日)に東京ビッグサイトにて開催される「AnimeJapan 2018」にて、『劇場版シティーハンター』の展示を実施。アニプレックスブース、バンダイナムコ グループ(サンライズ)ブース、ytv(読売テレビ)ブースで第1弾ビジュアルの展示に加えチラシを配布。

全文ソース→【シネマカフェ ネット】参照一部抜粋引用

シティーハンターの映画が完全新作として蘇るとは思ってもみましたんでした♪
声優さんも引き続き継続されるのもファンには嬉しいですね。

発表されたばかりで、どういったストーリーなのか分かりませんが 映画では どんな射撃(ピンホールショット等) を見せてくれるのか楽しみです♪



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

蘭姉ちゃんも女子高生!JK用語で絶叫動画公開! [映画]

長崎では3月17日に開花発表されて昨年より早く開花したそうです。
来週あたりから花見シーズン、そして4月にはいるわけですが、この時期に公開される映画といえば【名探偵コナン】。
今回の新作は【名探偵コナン ゼロの執行人】というタイトルでコナンと公安の安室が対決?する内容のストーリーで、公開前から早くも注目されてるんですが、予告動画で工藤新一(コナン)の幼馴染・蘭姉ちゃんのナレーションがJK用語連発で色んな意味で注目されてます^^;

記事内容によると

アニメ「名探偵コナン」の劇場版最新作『名探偵コナン ゼロの執行人』より、特別動画「蘭ちゃんだってJK」が公開。

「名探偵コナン」のヒロインの毛利蘭が、映画の特報映像に合わせて「どちゃくそつらたん……」「完全にテンアゲ~!」「まじ卍~!!」とJK用語を連発。

蘭姉ちゃんのJKっぷりが堪能できる衝撃のテンアゲ動画となっている。




全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋引用

なんとなく分かる用語もありますが、意味が分からない用語も^^;
これがJK用語なんですね。。。やっぱりプロの声優さんって上手いな~^^;



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

新作「ドラゴンボール」映画発表! [映画]

現在 フジテレビ系列で放送されてる【ドラゴンボール超】も今月で最終回だそうで、ストーリーもクライマックスになってきます。(長崎では遅れてますが^^;)

ドラゴンボールをリアルタムで見ててハマってた事もあって、ドラゴンボール超も録画して見てるんですが、観てる番組が最終回になるのは寂しいですが、早くも映画化発表されました。

記事内容によると

鳥山明原作によるアニメ「ドラゴンボール」シリーズを題材とした新作映画の仮タイトルが、「ドラゴンボール超(スーパー)」に決定。

映画ではテレビアニメで放送されているエピソードのその後が描かれる。

孫悟空.jpg

鳥山は「宇宙の存続を賭けた力の大会がクライマックスを迎え、一息ついた後のエピソードで、これまでちゃんと描いてこなかったサイヤ人とフリーザの事が少しわかるような内容で、とっておきの強敵を迎えとても楽しめるような話になっていると思います!」とコメント。

全文ソース→【コミックナタリー】参照一部抜粋引用

新作も鳥山明先生が原案なのですが、コメントを読むと連載を描いてないからアニメの事も考えることができるみたいです。

それだけ 連載時は大変だったんだなと^^;

12月公開なので もう少し先ですがサイヤ人とフリーザの事が少し分かるようにもなっていて、更に強敵も登場とか・・・

どこまで強くなっていくんだろう、と思いつつも 完成が楽しみですね♪


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

知英、主演映画『私の人生なのに』で夢を絶たれた元新体操選手を熱演! [映画]

知英 初主演の映画【レオン】が公開中ですが、早くも次の映画に出演する事が発表されました。
しかも【レオン】に引き続き主演です。

記事内容によると

JYとして音楽活動も行う知英が主演を務める映画『私の人生なのに』が、2018年夏に全国公開されることが決定。本作の特報映像と場面写真が公開。

ドラマ『オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」では、シングルマザー、二児の母、内気な科学者、悲しき暗殺者など1人7役を演じ、現在公開中の映画『レオン』では、竹中直人演じる朝比奈玲男と男女が入れ替わる小鳥遊玲音を熱演。カメレオン女優として名実ともに評価を得ている知英。

最新主演作『私の人生なのに』は、東きゆうの同名小説を実写化した青春ストーリー。新体操のオリンピック候補だったヒロインが、不治の病で半身不随となり絶望を彷徨うなか、音楽と出会うことで人生に彩りが戻り、自分を受け入れながらあらたな夢に向かって歩き始めていくさまが描かれる。

知英は、KARAのメンバー時代からダンスで鍛えた身体能力をいかしながら、新体操のリボンの練習を重ねてこの役に挑んだ。また、車椅子で生活する女性の役でもあるため、日常生活でも車椅子を何ヵ月も利用し、自身の生活の一部にしながら役作りを続け、撮影に臨んだという。




全文ソース→【M-ON! MUSIC】参照一部抜粋引用

特報映像だけで感動させられます・・・

日本語はもちろんですが、新体操、そして車椅子で実際に生活するという女優に対する熱意が本当に凄いです。 

タグ:jy 知英
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

知英(JY)が、映画『レオン』でキャバ嬢に! 「おっぱい触る?」発言に客ドン引き! [映画]

先月で最終回したオーファン・ブラック~七つの遺伝子~で主演を努めた知英。

見事に7役演じて色んな知英も観れてファンとしては見応えあるドラマでした。

その知英が今度は映画初主演、明日から公開の映画「レオン」の最新予告映像が公開されたんですが、殻を破ったような感じの知英が観れます^^;

記事内容によると

元KARA、知英(JY)の劇場長編初主演映画『レオン』、知英演じる小鳥遊玲音のキャバクラ初入店シーンおよび初接客シーンの特別映像が公開。

解禁となった映像は、主人公の小鳥遊玲音が、会社をクビになり、あらたなる職場として選んだキャバクラへ初入店する場面。

解禁映像では、内気なOLの玲音が派手なドレスに身を包み、ゴージャスキャバ嬢に変身。

自慢のナイスバディを披露し、「男の相手なんてちょちょいのちょいよ、使わねーとな、女の武器は」と、内気なOLだった玲音には似つかない発言を口にする。

玲音は入店1日目にして早速、指名を受け、初めてお客さんにつくが、「よいしょっと」と両足を椅子の上に乗せ、「で、何飲むんだお前ら」と華麗なるキャバ嬢には到底似つかわしくない台詞を放つ。







全文ソース→【M-ON! MUSIC】参照一部抜粋引用

オーファン・ブラックでの知英がシリアスな役だっただけに、映画「レオン」360度変わったような役を演じてます^^;

ほかにも驚くような発言もあるかも?

公開対象の映画館でアプリをチェックインさせると2万名にプレゼントも♪

レオン公式サイト→ http://reon-movie.com/




タグ:レオン 知英
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

日本公開日も決定!『ミッション:インポッシブル』第6弾、初予告編が解禁! [映画]

トム・クルーズ主演の最新作ミッション・インポッシブル6撮影中に足を骨折するというハプニングがあって、公開日は順延するんじゃないかと思ってたんですが、無事に撮影も終わり、正式タイトル、予告編、日本での公開日も発表されました。

記事内容によると

トム・クルーズの代表シリーズ最新作となる『ミッション:インポッシブル』第6弾。日本でも『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』として、8月3日に公開されることが決定、アクション満載の初予告編が解禁。

同シリーズの基となるテレビシリーズ『スパイ大作戦』の指令伝達と同じ台詞で始まる今回の予告編。謎の声は「(任務を)やらないという選択はあったか」と意味深。

プルトニウムが何者かの手に渡り、イーサン率いるスパイチーム「IMF」は死のミッションに乗り出すことになるようで、断崖の絶壁を登っているイーサンが手を滑らせ落ちていく姿も。

バイクや車のカーアクションはもとより、イーサンやCIAエージェントのウォーカー(ヘンリー・カヴィル)らのキレキレの格闘シーンが見もの。

今回の第6弾でトムは飛行機ではなくヘリコプターに飛び乗っているが、予告編ではトムが撮影中に大ケガをした、ビルからビルへ飛び移るシーンも最後にチラ見せしている。

全文ソース→【クランクイン!!】参照一部抜粋引用




相変わらずアイクション凄いですね^^;
足の方も順調に治って良かったです。

公開日が8月3日なので ちょうど夏休み期間中です。

今回のミッション・インポッシブル フォールアウトではかなりやばい任務?(新作される度にそうですが^^;)をイーサン・ハントはどうやって解決していくのか注目です。



nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

VAIO、東映、クラフターが世界初のVR映画事業を開始! [映画]

映画を観る方法が変わるかもしれません。

記事内容によると

VAIOは、VRを映画館で楽しめる共同事業「VRCC(VR Cinematic Consortium)」を東映およびクラフターとの3社で開始すると発表。

映画館施設を用いた多人数同時鑑賞が可能な本格的VR映画の興行は世界初(2017年12月、VAIO調べ)という。

ハードウェア技術と劇場興行、コンテンツ制作の3社が協業し、映画館で気軽にVR映画を楽しめる環境を提供。

VAIOはハードウェアの調達や最適化、ソフトウェアとネットワークを含むシステムを開発し、ワイヤレスで多人数が同時視聴できる環境を構築。

東映はシネコンにコンテンツを配給、3DCGアニメーション制作のクラフターはコンテンツを用意する(期初コンテンツは、人気IPアニメや人気アーティスト映像などを想定)。


2018年3月には試験営業上映を開始し、成果を見ながら恒常的な興行を目指す。

全文ソース→【IT media PC USER_】参照一部抜粋引用

映画館でVR・・・迫力がケタ違いに過ごそうなのが この段階で分かるんですが^^;
映画館で観るのもどんどん進化していきますね!



タグ:VAIO
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

知英、初の監督に挑戦 女優・歌手とマルチに活躍! [映画]

知英初主演ドラマ【オーファン・ブラック~7つの遺伝子~】中盤に入ってきました♪
12月16日の放送クライマックスでは、自分の中でも注目してた暗殺者役の知英が登場!
知英が知英を攻撃するという(しかも英語でゆっくり台詞いうので怖さ増してます)とこで終わって、早く続きが観たいと思えるドラマになってます♪

1人7役という難役を演じてる知英ですが、女優、歌手に続き新しく挑戦する事が分かりました。

記事内容によると

ネスレショートムービー「星に願いを」の第1話「1人じゃなくなる1日」(主演・松風理咲)で、初の監督に挑戦。

女優として主演も果たし、JYとして音楽活動もする知英が、今度は監督に。約15分のショートムービーを2日半で撮影。撮影前のロケハン、撮影の方法、キャスト衣装合わせ、美術発注、撮影後の編集立ち合い、音楽打ち合わせ等、普段の表に出る側から、裏方に徹した。

撮影前後天候が雨続きの中、この撮影日だけ快晴になり、初監督としてのいいスタートを切った。

若手の俳優たちには、なるべく自然体でいられるよう、現場の空気作りも率先して行動。中でもこの作品がデビューとなる松大には、感情の動き、表情の変化などリハーサルから話し合いを重ね、細かく指導もしていた。

2話「運命と出会うまでの1週間」では知英が主演、監督を松本花奈が務める。

全文ソース→【モデルプレス】参照一部抜粋引用

女優に歌手、そして監督と これで3刀流、3役です♪
監督姿の知英も良いです♪
 



秋田弁も♪

タグ:jy 知英
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

知英の表情が・・・知英と竹中直人の入れ替わりコメディ「レオン」公開日決定! [映画]

以前ブログで紹介させてもらった知英の竹中直人が入れ替わるコメディ映画【レオン】の公開日は来年公開とだけ伝えられてましたが、公開日とメインビジュアルが公開されました。

記事内容によると

元KARAの知英と竹中直人の共演作「レオン」の公開日が2月24日に決定。

レオン.jpg

マンガを映画化した本作は、派遣契約を打ち切られた冴えないOL小鳥遊玲音と、彼女が働いていた会社のワンマン社長・朝比奈玲男を中心とするコメディ。

同じ自動車事故に巻き込まれ、体が入れ替わってしまった2人が騒動を巻き起こしていく。メインビジュアルには知英演じる小鳥遊、竹中扮する朝比奈の姿が切り取られている。

全文ソース→【映画ナタリー】参照一部抜粋引用

知英のこういう表情は初なんじゃないでしょうか^^;
公開されたメインビジュアルを見ただけで、面白さが伝わってきますね♪

あと、知英 初主演のドラマ【オーファン・ブラック~7つの遺伝子~】見たんですが、冒頭から衝撃的な映像でテンポも早く見入ってしまいました。

7役7人格演じる知英ですが、中心?なる役は普通の女性かと思ったら全然違って、今までのイメージを覆す役です♪




タグ:レオン jy 知英
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

トム・クルーズ、全治数か月…スタント失敗で2か所骨折! [映画]

トム・クルーズ主演の映画・最新作の【ミッション・インポッシブル】の撮影中にトム・クルーズが足首の骨を折るという いちファンとして心配なニュースが・・・

記事内容によると

撮影中、建物の屋上から屋上へと飛び移るスタントで、距離が少し足りずに壁に激突してしまったトム・クルーズの容体を The Sun が報じた。

検査の結果、足首の骨を2本骨折しており、回復までには数か月を要する。

『ミッション:インポッシブル』第6弾の関係者は「ケガは恐れていたよりも深刻でした。

スタジオのトップたちは、撮影を延期するしかないでしょう」と The Sun にコメント。トムはアメリカに戻って治療に専念し、撮影は4か月休止、2018年7月27日に予定されていた全米公開もクリスマスシーズンへの延期が濃厚だとしている。

全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋引用




最近のアクション映画俳優自らスタントをして撮影するそうですが、中でもトム・クルーズのアクションスタントはスタントマンでも危険なアクションでも、トム・クルーズ本人がやってる事でも有名でしたが、今までが大怪我とかしなかったのが不思議なくらいでしょうか?・・・

トム・クルーズファンとしては1日でも早い回復を願ってますが、危険なスタントは控えて欲しいなぁ。

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • メディア: Blu-ray




nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース