So-net無料ブログ作成

アイボがなくてもアイボと遊べるアプリ、ソニーが提供開始! [ソニー]

明日は1月11日、ワンワンワン 犬の日です。

ワンワンワンの明日はソニーの新aiboの発売日♪

aiboは欲しい!

けど、買えない・・・って方もaiboと触れ合えるようにソニーがaiboのアプリを配信開始しました♪

記事内容によると

ソニーはAI(人工知能)技術を活用した犬型ロボット「aibo」と連携するアプリ「My aibo」(iOS/Android、Webブラウザ版)の提供を始めた。

aiboの本体設定やオーナー情報の確認などが行えるほか、aiboを持っていない人でもアプリケーション上のaiboと遊べるという。

aibo スマホ.jpg

My aiboでは、aiboの名前や鳴き声の大きさなどを設定できるほか、鳴き声や瞳の色のカスタマイズ、通信状態やバッテリー残量の確認などが可能。2体以上のaiboを持っている場合でも、それぞれのaiboに切り替えて管理。

aiboが撮影した写真を閲覧、保存したり、Facebookに投稿したりすることのできる「aiboフォト」という機能も備える。

aiboを持っていない人でもアプリケーション上のaiboと「あそぶ」ことができる。画面に表示されたaiboの頭をタッチ操作でなでたり、ピンクボールや「アイボーン」(aibo用の骨型アクセサリー)を動かしてaiboに拾ってもらったりとコミュニケーションが楽しめる。


全文ソース→【ITmedia NEWS】参照一部抜粋引用

自分も早速ダウンロードしてやってみたんですが、遊んだりなでたりするだけのアプリなんですが、aiboを観察してるだけで飽きないです。
aiboが室中を歩き回ったり、動作をするんですが可愛いです。

ちょっとした空き時間にaiboと触れ合えるので、興味ある方はダウンロードしてaiboと触れ合ってみてはどうでしょう^^

明日発売されるaiboはもっと可愛いです♪ 
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sony.myaibo&hl=ja



タグ:ソニー AIBO
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース