So-net無料ブログ作成

日本でも発売?Google独自開発のハイエンドスマホ「Pixel 2」の発表日時がほぼ確定! [企業]

明日で10月、早いです^^;

10月といえば、ソニーの新ウォークマンや、ヘッドフォンの発売、そしてXperia XZ1も発売?と 注目製品が発売されます♪

スマホといえば、アップルが新iPhoneを発表して注目されて人気変わらずですが、Androidスマホでお馴染みのGoogleが独自開発のスマホが来月に発表されるという情報が出てきました。

記事内容によると

Googleは2017年10月5日に発表するとウワサされていた独自開発のハイエンドスマートフォン「Pixel 2」、発表は現地時間の10月4日となることが明らかに。

「私のスマホのバッテリーは何が問題なの?」

「なんで僕のスマホはいつもストレージが足りないの?」

「どうして私のスマホの写真はぼやけてしまうの?」といったスマートフォンユーザーが抱える悩みから、「なぜスマホは私の意図を理解してくれないの?」

「どうして僕のスマホは勝手にアップデートしてくれないの?」

「なんでスマホは熱いの?」などのスマートフォンに対する数々の愚痴がつぶやかれ、これらの問いに対する答えが10月4日に明かされるとしています。



全文ソース→【GIGAZINE】参照一部抜粋引用

https://madeby.google.com/askmore/

どのスマホにでもある問題をGoogleが新しく発表するスマホPixel 2ですが、どれも解決する、便利性、実用性重視?そんなスマホなんでしょうか?^^;

Google Homeが日本語対応で来月上旬にも発売されるという情報もあるので、Pixel 2も日本でも発売されるんじゃないかと言われてます。



ちなみにソニーもIFA 2017でスマートスピーカー LF-S50G を発表してます♪



nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

予想上回る予約数!IFA 2017で発表されたイヤフォン 発売日に届かず? [ソニー]

今年のIFA 2017で発表されたソニーのイヤフォン
ソニーストアでは予約受付中なんですが、想像以上に予約数があるみたいです。

記事内容によると

10月7日に発売する完全ワイヤレスイヤフォン「WF-1000X」のブラック/シャンパンゴールドと、ネックバンド型「WI-1000X」のシャンパンゴールドの計3モデルについて、同社の予想を上回る予約により、製品が予約購入者に届く日が発売日以降になるなど、時間を要する可能性があることを告知した。

対象モデルは、ノイズキャンセリング(NC)搭載ワイヤレスイヤフォン/ヘッドフォン1000Xシリーズの左右完全分離型「WF-1000X(B)」(ブラック)、「WF-1000X(N)」(シャンパンゴールド)と、ネックバンド型の「WI-1000X(N)」(シャンパンゴールド)。

全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

何かをモデルにしたヘッドホンとか、限定モデルとかなら分かるんですが、どれにも当てはまらないで普通に一般発売されるイヤフォンで予想を上回る予約っていうのは凄いですね^^;

購入を考えてる早めに予約をしてた方がいいかもしれません♪

http://www.sony.jp/headphone/lineup/?checked=s5lineup-select27




nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

Xperia XZ1は10月28日前?ソニーモバイル、AAC対応Bluetoothレシーバとイヤフォンセット発表! [XPERIA]

音声通話もできて、音楽を聴くことが出来るマイク付きイヤフォンは、ソニーを含む多くの企業からも発売されてますが、ソニーモバイルから新しいモデルが発表されました。

記事内容によると

イヤフォンとBluetoothレシーバをセットにした「SBH24」を10月28日に発売。
価格はオープンプライスで、店頭予想価格は6,000円前後。
カラーはブラック、ホワイト、ブルー、ピンク。

ソニーイヤフォン.jpg

「SBH20」の後継モデル。

新たにAACをサポート。
Bluetoothレシーバ部はクリップで服などに固定できるのだが、そのクリップを大型で高級感のあるメタル仕様に変更。

ストラップホールも備え、首から下げて使うこともできる。

付属以外のイヤフォンを接続して使うことも可能。

通話やSiri、Google Nowなど、スマホの音声アシスタント機能でも利用できる。

全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

この価格で、これだけの機能はいいですね。
首から下げて使えるのも、かさばらなくて良いと思います♪

今回発表された、カラーバリエーション ブラック、ブルー、ホワイト、ピンク・・・これは、Xperia XZ1やXperia XZ1 Compactと同じカラーバリエーションでもあります♪

Xperia含むAndroidスマホだけじゃなく、iPhone(しかもSiriも利用可)でも利用可能なので、自分が持ってるスマホに合わせて使うのもいかもしれません♪

特にiPhoneユーザーの方は、iPhoneがイヤフォン端子を廃止したので、朗報だと思います。

今まで持ってたイヤフォンがiPhoneでイヤフォンジャック廃止により、使えなくなってるので、今まで使ってたイヤフォンをSBH24に差し込んで使う事が出来ます♪

今回発表されたイヤフォンは親会社ソニーからではなく、ソニーモバイルからの発売、色もXperai XZ1やXperia XZ(s)と同じという事もあって、もしかたらXperia XZ1は10月28日までに発売するんじゃないかと勝手に予想してます^^;

公式発表が待ち遠しい♪

ソニーストアで先行予約中♪
http://pur.store.sony.jp/headphone/products/SBH24/SBH24_purchase/


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

宇多田ヒカル、新曲「あなた」が映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』主題歌に決定♪ [ソニー・ミュージック]

宇多田ヒカルがソニー移籍後、第3の曲が発表されました♪

記事内容によると

宇多田ヒカルの新曲「あなた」が、12月9日公開の冒険ファンタジー映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の主題歌に決定。

宇多田ヒカル あなた.jpg


宇多田ヒカルが映画にタイアップ曲を書き下ろすのは、2012年の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(「桜流し」)以来約5年ぶりで、実写映画とのタイアップは2010年公開の映画『あしたのジョー』(「Show Me Love (Not A Dream)」)以来約7年ぶり。

映画のオフィシャルサイトでは本楽曲が使用された予告編が先行公開中




全文ソース→【Real Sound】参照一部抜粋引用

配信開始日は12月8日♪

動画で流れてるのはサビ?の部分なのか分かりませんが、バラード調といった感じの曲でしょうか。

ジャケット写真も良いですね♪


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

Xperia XZ1徹底レビュー。中身は各所がしっかり進化! [XPERIA]

一部海外では既に発売されたXperiaの最新モデルXperia XZ1。

昨日まで開催されていた、東京ゲームショウ 2017のXperiaブースをニコ生で見たんですが最新のXperia XZ1、Xperia XZ1 Compactも取り上げられていました。

国内では各キャリアの発表待ちです。

Xperiaブランドという事もあって、期待が高かった分 批評もあるみたいですが、中身は各所に進化してるそうです。

記事内容によると

「Xperia XZ/XZs」とタテヨコサイズはほぼ同じままで、厚みが8.1mmあったものから、「Xperia XZ1」は7.4mmまで薄くなりました。
そのため、手にとると「薄い!」と実感できます。重さも5g軽くなっています。

「Xperia XZ/XZs」ではサイド面のパーツと背面のパーツとが分割され、背面にいたっては電波を通すためにパーツが変えられており、2分割構成。

「Xperia XZ1」は、丸みをおびたサイドから背面にかけて、つなぎ目がなく一体化した構造となりました。この変更により、ものすごくスッキリして見えます。

サイドから背面までをアルミの押出で一体化した構造により、いわゆるバスタブ構造になっていることもあって、曲がったりねじれたりといった強度が上がっているという恩恵もあるようです。

「Xperia XZ1」では、背面のセンサー位置にNFCを搭載

「Xperia XZ Premium」で進化した部分を、5.2インチフルHDサイズのスタンダードサイズで受け継いだ格好となりました。


プロセッサーは、Qualcomm社製64ビット8コアプロセッサー「Snapdragon 835」にアップグレード。パフォーマンスの高さはもちろん、発熱問題で悩まされる事もなく、現状で最良の性能を発揮。


メモリー(RAM)は「Xperia XZs」から同様に4GB。ストレージ(ROM)は64GBと大容量となったうえに、従来のeMMCからUFSとなったことで高速な読み書きできるように。


OSは最新のAndroid 8.0。まだ採用モデルが少ないため、いち早く触れるという嬉しさもあります。


底面にあるUSB Type-Cも速度が5Gbps対応となり、XZ Premiumと同速に。5Gbpsに対応するケーブルを使ってPCからデータ転送すれば、XZなどよりも高速に処理が終わります。


合わせて急速充電規格も、クアルコムのQuick Charge 3.0に対応。


Xperiaの特徴とも呼べる、サイドフレーム側の電源ボタンと連動した指紋認証は従来どおり。


ささやかながらポイントなのが、電源ボタンがボディカラーと同じブラックになった点。
合わせてボリュームキーの位置は、電源ボタンの上部に変更。


Xpeiraの高級モデルで焦点の一つとなるのが、ディスプレイです。基本的なスペックは、5.2型の大きさで、アスペクト比は16:9、解像度1920x1080という構成です。これはXperiaシリーズの中核モデルとして、XZから変わっていません。


XZ1は、Premiumのもう一つの特徴でもあった、HDR(ハイダイナミックレンジ)にはしっかりと対応。

動画を見る際には、横持ちの全画面表示が中心になると思いますが、そこで活きてくるのが、デザイン面では保守的な印象もあった、画面アスペクト比16:9と、比較的余裕のあるベゼル幅。

VODの動画コンテンツはテレビを前提としているため、アスペクト比16:9の画面は、余白を作らず画面にピッタリ。

縦持ち状態では大きすぎるとも揶揄されるベゼル部ですが、横画面にしてスマホを手で持つ時には、画面を隠さずにきちんとホールドできるという良さに変わります。

XZ1では、スピーカー(用アンプ)の出力を強化し、最大音量がXZsから50%増しに。
上下(横持ちにすると左右)のベゼルにそのスペースを活かして搭載された「S-FORCE FRONT SURROUNDスピーカー」をさらに活かせるように。


全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

外見は余り変わってないけど、中身は格段に進化してるのが分かります。
他にもカメラやワイヤレスオーディオなど Xperia XZ1だから出来る機能が盛りだくさんです。




nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

ソニー、ハイキュー!!コラボのウォークマンAとワイヤレスヘッドフォン販売開始! [ウォークマン]

ソニーのハイスペックウォークマンの発売が控えてますが、本日よりコラボウォークマンが発売されました。
これまで、初音ミクなど、様々なコラボウォークマンが発売されましたが、今回のコラボは・・・

記事内容によると

ソニーマーケティングは、劇場版総集編「ハイキュー!! 才能とセンス」とコラボレーションしたハイレゾ対応ウォークマンAシリーズ「NW-A45」と、ワイヤレスヘッドフォンの「h.ear on 2 Mini Wireless」を発売。11月30日10時までの期間限定、数量限定で販売。

ハイキューウォークマン.jpg

ウォークマンは内蔵ストレージ16GBで26,880円、型番は烏野高校モデルが「NW-A45/HIKY/B」、葉城西高校モデルが「NW-A45/HIKY/G」。ヘッドフォンは27,380円で、烏野高校が「WH-H800/HIKY/B」、青葉城西高校が「WH-H800/HIKY/G」。

 ワイヤレスヘッドフォンは「h.ear on 2 Mini Wireless」(WH-H800)がベースで、各高校をイメージしたオリジナルデザインをハウジングに刻印。パッケージもオリジナルデザインと。

全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

ウォークマン背面に刻印されると、やっぱりカッコいいですね♪
16GBもあるので、普通に聴く分は十分な容量だと思いますが、AシリーズだとmicroSDカードを入れて使うこともできるので、容量を増やす事も出来ます♪

期間限定モデルなので、ファンの方はチェック♪

http://www.sony.jp/walkman/store/special/a-haikyu/?s_pid=jp_/walkman//products/NW-A40_series/_clbproduct




nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

無謀?ソニーXpeiraが韓国スマホ市場に進出!韓国の反応は? [XPERIA]

Xperiaブランドといえばソニーのスマホであり、世界的に有名なブランドであり、特に台湾や香港での人気は凄いといいます。

そのXperiaが韓国のスマホ市場に進出という情報が!

韓国メディアや韓国ネットの反応は・・・

記事内容によると

韓国・聯合ニュースなどによると、ソニーが韓国サムスン電子と米アップルの新製品発表に合わせて韓国で「エクスペリアXZ1」の予約販売を開始、韓国のプレミアムスマートフォン市場に進出。

ソニーの韓国法人「ソニーコリア」は、「エクスペリアXZ1」の予約販売を開始すると明らかに。

発売は20日、価格は79万9000ウォン(約7万8000円)。

ソニーコリアは、中低価格スマホ「エクスペリアXZ1コンパクト」も韓国で10月に発売予定。

サムスンやLG電子、アップルのiPhoneなどがしのぎを削る韓国のプレミアムスマホ市場にソニーが加わったことについて、韓国のIT関連メディア「デジタルデイリー」は、「自信?無謀?」との表現を見出しに使い報じている。

韓国のネットユーザーの反応をみると、これを「無謀」と取る意見が圧倒的なようで、コメント欄には「時間が止まってしまった企業ソニー。化石だな」
「何を考えてるんだ?ソニーでは時間が逆に流れているのか」
「これが売れると思って発表したのか?無謀だ」
「以前はソニーといえば斬新なイメージがあったけど、こんな姿になってしまって…」

と、ソニーや製品に関し否定的な意見が並ぶ。

エクスペリアXZ1のデザインに関しての指摘が多く、「写真を見たけど、やっぱりガラパゴス」
「とにかく不細工」
「あの大きなベゼル(ディスプレイの枠部分)は何だ?格好悪い」
「あの広大なベゼルを見てみろよ」
「古くさいデザイン」
「日本でiPhoneが売れるわけだ」
「サムスン、LG、アップル、ファーウェイはベゼルを取り除くのに必死なのに。ソニーは逆に独創的なアイデンティティーを持っているのかな」

など酷評ばかりが目立った。

全文ソース→【Record China】参照一部抜粋引用

凄い言われようです^^;

発売日が20日なので、既に発売中です。

韓国の人みんなが否定的な意見ばかりじゃなく、ソニーのファンもいてスマホ市場に喜んでる韓国の人もいると思いますが、コメント数が多いということは、それだけ韓国の人もソニー製品に注目してるんだと思います。

頑張れソニー♪

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

次世代Xperiaシリーズ、型番と一部スペックが判明!? [XPERIA]

Xperia XZ1やXperia XZ1 Compactが国内では未発表ですが、早くも次期Xperiaの品番、スペックと思われる情報がでてきました。

記事内容によると

Xperia Blogは、新たにソニーの公式サイト上に公開されたUAProf(ユーザーエージェントプロファイル)から、次世代Xperiaシリーズの型番および一部スペックが判明したことを伝えています。

公開されたのは「H3113」、「H3321」、「H4113」および「H4311」の計4機種となりますが、先日にも、GFXBenchベンチマークのデータベース上に「H4233」なる型番の未発表端末が発見。

H3113

フルHD(1920×1080)ディスプレイ
Bluetooth 5.0
Android 8.0 Oreo

H3221
HD(1280×720)ディスプレイ
Bluetooth 4.2
Android 7.1.1 Nougat

H4113
フルHD(1920×1080)ディスプレイ
Bluetooth 5.0
Android 8.0 Oreo

H4311
HD(1280×720)ディスプレイ
Bluetooth 4.2
Android 7.1.1 Nougat

H4233
6.0インチ フルHD(1920×1080)ディスプレイ
Qualcomm 2.2GHz 64-bit オクタコア Snapdragon 630
4GB RAM + 64GB ストレージ
約2,300万画素メインカメラ 
約1,600万画素フロントカメラ
Android 8.0 Oreo

Xperiaシリーズは、世代を刷新する際に型番の先頭にあるアルファベットを1つ後ろのものへと変更してきており、「H」から始まる上記5機種は、すべて「G」から始まる型番を持つ現行シリーズの後継ということに。
断片的な仕様からは判断しづらいですが、H3113とH4113の2機種は、ハイエンドモデルあるいはそれ以上、残り3機種については、ミッドレンジモデルとして登場することとなりそうです。

全文ソース→【GGSOKU ガジェット速報】参照一部抜粋引用

リーク通りだと、少なくとも次回発表されるXperiaは5機種ですが、これまでの傾向から国内では発表された全てのXperiaが各キャリアからは発表されないので、注目はH3113とH4113じゃないかと思ってます。

Premium級のスマホ、Xperia◯として発表される可能性もありそうですね♪
新しいXperiaの開幕なら、Z、Xに続く何かアルファベットが入ると思うんですが、、、
何のスペルになるかにも期待♪ 高級を意味するZシリーズ、Xperia Z6 として復活させるのも個人的にはアリだと思ってます^^;


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

「東京ゲームショウ2017」Xperia風呂無し!今年はコスプレで魅了! [XPERIA]

【東京ゲームショウ 2017】が昨日から始まりました。
今年もソニーモバイルコミュニケーションズ、Xperiaが出展してて、今年も毎年恒例?になってきたXperia風呂でXperiaの防水をアピールするのかと思いきや、今年はXperia風呂が実施されない事に!

Xperia風呂に変わるソニーがアピールしたのは・・・

記事内容によると

毎年注目を集めているXperiaブースのお風呂型プールShowが今年は実施されないことが明らかとなり、一部のファンを絶望の底へと叩き落した。

今年はまた趣向を変えたショーが用意。
今回のショーのテーマはコスプレ。

Xperiaのカバーケースになっているゲームタイトルに登場するキャラクターに扮した美女たちの姿を目に焼き付けることができる。

ハイクオリティなコスプレに身を包んで次々と登場。
セクシーなだけではない、コスプレの魅力も楽しむことができるショーとなっている。

対象となっているタイトルは、『真・三國無双8』『ソードアート・オンライン』『みんゴル』『VOCALOID4 初音ミク V4X』『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』『ディシディアFF オペラオムニア』の6タイトル。

コスプレ写真及び全文ソース→【マイナビニュース】参照一部抜粋引用

今のスマホは殆どが防水に対応してるので、アピールを変えたのかもしれないですね^^;
防水に続く、アピールがXperiaのカバー♪

スマホ市場のケースやカバーはiPhone対応が多いですが、Xperiaシリーズのケースやカバー数も負けてはいません!

このブログでも取り上げましたが、Xperia専用のカバーなどを取り扱う【Xperia カバーストア】をオープンしていて、種類の多さはオープン当初から種類の沢山ありましたが、今では更に種類が増えていて数も沢山増えてます。

うちも昨日、久しぶりにXperia カバーストアにアクセスしてみたら、かなり種類が増えてました。

ゲーム、初音ミク、リラックマ、ディスニー等のケースやカバー、もちろん色んなデザインのカバー等も発売されてるので、Xperiaユーザーは見てみるといいかもしれません。

好みのカバーが見つかると思います^^

あと、XperiaでXperia カバーストアにアクセスすると、使ってる機種に対応したケースが表示されるように改善されていたり、利用面でも修正されてます♪

うちも、1つくらいはXperiaのカバーを持っておこうと思い、買うならソニーとつながりがあるのが良いなと思って初音ミクのカバーを購入してます^^;

一般公開は明日から♪

http://xperiacoverstore.jp/


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

iPhone XはiPhone 8 Plusよりディスプレイが小さい事が判明! [企業]

いよいよ明日はiPhone 8、iPhone 8 Plusが発売されます。
国内でも既に並んでる人もいるとか・・・

既にiPhone Xとかの画像を見た人もいると思います。

iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plusと、発表された3モデルの中でディスプレイが1番広いモデルiPhone X・・・と、パット見 そう思った人も多いと思います(自分もそうでした)

iPhoneX.jpg

しかし、記事に内容によると

5.8インチ(正しくは5.85インチ)のスクリーンを搭載しているiPhone Xは、5.5インチのiPhone8 Plusよりも大きいと思っているユーザーがいるかも知れません。

しかし、これらは間違いなのです。

実は、5.8インチのiPhone Xは、5.5インチのiPhone8 Plusより小さいのです。

ディスプレイのサイズを表す上での「インチ」とは、縦の長さではなく、対角線の長さなのです。

iPhone Xはアスペクト比(縦と横の比率)が2.17:1で、iPhone8 Plusの16:9(≒1.78:1)よりも縦長です。

したがって、語弊を覚悟で言えば、もともとiPhone Xの対角線は、iPhone8 Plusよりも数値として長くなりやすいのです。
 
つまり、iPhone Xが5.8インチだからといって、それだけで5.5インチのiPhone8 Plusよりもスクリーンが大きいわけではありません。

全文ソース→【iPhone Mania】参照一部抜粋

うーん、やっぱりiPhone Xのディスプレイが広いような気もするけど、錯覚だったんですね^^;
因みにiPhone Xディスプレイ上部にある黒い部分は出っ張ってるそうです・・・




11月には10周年記念モデルiPhone X が発売!

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース