So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

ドコモ Xperia XZ Premium レッドモデル 7月下旬~8月上旬に発売? [XPERIA]

国内でXperia XZ Premiumが発売されて今日で1週間。

価格.comによると人気スマホランキング、満足度ランキング1位と国内でもかなり評判いいみたいです。(6月23日21時時点)

人気ランキング http://kakaku.com/keitai/smartphone/ranking_3147/

満足度ランキング http://kakaku.com/keitai/smartphone/ranking_3147/rating/

国内ではブラック、クロームの2色ですが、一部地域ではピンクが7月3日に発売されるという情報もあります。(既に予約してるサイトもあり)

日本ではレッドモデルが発売されるんじゃないかという情報がありますが、新しい情報が。。。

ドコモ SO-04J レッド.jpg

ドコモ SO-04J レッド2.jpg

少なくとも台湾、香港、日本でこのレッド版XZPが発売されることは確定しており、リリース時期は7月末~8月初旬にかけて。

XZPは国内ではドコモしか扱わないことが明言されているので、ドコモ版のSO-04Jということになります。

全文ソース→【スマホ評価 不具合】参照一部抜粋引用

起爆剤としても、ぜひ発売して欲しいですが、仮に発売されるなら 発表するタイミングとかもあるでしょうね^^;




nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

ソニー、初音ミク10周年モデルウォークマン&ポータブルスピーカー販売開始! [ウォークマン]

今年で初音ミクは誕生10周年。

これまでも、ソニー製品と何度かコラボした初音ミク。


初音ミク誕生5周年の時には限定モデルとして初音ミクウォークマンを発売しました。
(この10年の間に初音ミクXperiaや初音ミクヘッドフォン等)

なので、今年で誕生10周年モデルも発売されるんじゃないかと思ってましたが、今日から初音ミク10周年モデルが販売されました♪


初音ミク10周年ウォークマン.jpg


8月23日10時までの期間限定、数量限定販売。

直販サイトのソニーストア、直営店のソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神、および全国のe-ソニーショップ、一部の家電店で販売。
ソニーストアの店舗と一部の家電店では、6月23日より展示も順次開始。

全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

5周年モデルの時は販売期間前に限定数に達して販売終了になるほどの人気でした。

今回の10周年モデルは初音ミクモデルをはじめ、鏡音リン(レン)、巡音ルカの3モデル♪

ウォークマン本体のベースはAシリーズでハイレゾ対応♪

そしてワイヤレスポータブルスピーカーも発売♪

各キャラのイメージに合ったカラーなので、3色とも良いですね♪

興味ある方はチェックした方がいいかもしれません♪^^

ソニーストア 初音ミク10周年記念モデル
http://www.sony.jp/walkman/store/special/miku10th/





nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

アイワ復活!4Kテレビなどを今秋から発売開始! [企業]

「aiwa」

懐かしい人もいるんじゃないでしょうか?

aiwaが復活して今秋頃から新製品を発売していきます♪

ソニーからアイワ(aiwa)ブランドを譲渡された十和田オーディオは、4月にアイワ株式会社を設立。

同社がアイワブランドを使い、日本国内向けに、今秋頃から4Kテレビ、ポータブルハイレゾプレーヤー、Bluetoothスピーカー、レコードプレーヤー、CDラジカセなどを順次発売。
販売は角田無線電機が担当。

アイワは、2002年にソニーが吸収合併。

ロゴマークを刷新し、製品展開を行なったが、2008年に事業を撤退していた。
ソニーから譲渡された十和田オーディオは、EMS事業を展開しており、オーディオ機器やネットワークカメラなどを、メーカーから受注生産している。

全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

aiwa 懐かしいですね。
aiwaブランドは安いにも変わらず、機能面とかしっかりしていてファンも多かったので、aiwa復活を喜んでる人は多いと思います♪

自分もいくつか持ってましたが、当時はソニーに吸収合併されたというのは知りませんでした^^;






タグ:アイワ aiwa
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

Xperia XZs、(Premium)のスーパースローモーションで撮影すると・・・ [XPERIA]

各キャリアからXperia XZs、ドコモに至ってはXperia XZ Premiumが発売され、既に購入した人はスーパースローモーションで撮影して、いろんな動画をアップしてると思います。

普通に撮影するのと、スーパースローモーションで撮影すると どんなに違うのか、ソニーモバイルが公式に載せてます。

これが通常の撮影・・・




そして、スーパースローモーションで撮影すると・・・




こんなにも違います。

さらに、芸人さん達が色んな事に挑戦してる「おもスロ Xperia 芸能選手権」という特集も公開♪




水風船が割れるかと思いきや、まさかのスライム状?になってます^^;

http://www.sonymobile.co.jp/special/omosuro/

他にも動画あるので、スーパースローモーションで撮影するとどうなるか・・・
芸人さん達が着てるTシャツが欲しい(苦笑)


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

広島カープ、球団初の交流戦1位逃がすも 丸選手打率トップ! [スポーツ]

今年の交流戦、広島カープが1位になりそうでしたが、ソフトバンクとの直接対決で負けて2位に。

だけど、交流戦の打率トップは丸選手。

交流戦期間中、打率・411、5本塁打、18打点をマーク。

頂点こそ逃したがパ・リーグ相手にカープの強さを印象づけた交流戦。
23日からはマツダスタジアムで2位・阪神と首位攻防戦。

全文ソース→【デイリースポーツ】参照一部抜粋引用

3年連続 交流戦1位になったソフトバンク・・・やっぱり強い。

交流戦明けの23日からは、セ・リーグ、1位、2位の試合。

交流戦の勢いのまま、いってくれれば!






nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

映画をプレイ?PS4ソフト「スパイダーマン」クオリティーに驚嘆の声! [プレイステーション]

ゲームファン大注目のイベント、E3・・・
今回のE3でも話題作が沢山発表されたそうです。

その中で、今夏に公開される【スパイダーマン・ホームカミング】。
スパイダーマンが主人公ゲームがPS4で発売される事が発表されました。




TPS視点のアクションゲームになるようです。

クモの糸で遠くにいる敵を締め上げたり、ビルの間を自由に飛び回ったりと、コミックスや映画で見たシーンをそのまま操作しているかのよう。
ムービーのように見えますが、ボタン指示が表示されているため操作シーンのようです


動画の最後には米国のゲーム開発社Insomniac Gamesの名前が写っていることから、同社が開発しているものと思われます。

全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋引用

実写とほぼ変わらないですゲームですね@@
まだ開発段階でこのくらいの出来だと、完成したら更にスパイダーマンの世界観がリアルに再現されるんじゃないでしょうか?

発売は2018年を予定♪





nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

宇多田ヒカル ソニー移籍第1弾楽曲【大空を抱きしめて】リリース決定♪ [ソニー・ミュージック]

つい先日、ソニー移籍第1弾の曲が初夏に発表されるとありましたが、7月10日リリースされることが決定しました♪

しかも・・・

「サントリー天然水」の新CM「水の山行ってきた 奥大山」編のタイアップソングに使用。

CMの世界観をイメージして制作したという「大空で抱きしめて」について、「ちょうど曲が『雲の中』とか『大空で』とか『青空で』とかそういう状況でまた『会えないと思った人と再会する』という設定の歌詞なんで、本当に山の頂上とか霧がいっぱい周りにある状況で、その歌詞と同じような気持ちになれたなって思いました」とコメント。

全文ソース→【音楽ナタリー】参照一部抜粋引用




発表が早くてちょっと驚きました^^;

ほんと、初夏ですw

新曲の「大空を抱きしめて」、CMに見事マッチしてますね♪
曲調とか、風流っぽくて良いなと思いました♪

あと、昨年に引き続き今回も宇多田ヒカルが出演してるみたいですが、うちが見たことないだけなのか、長崎では余り流れないCMなんでしょうか^^;

宇多田ヒカルがCMに出演するというのも稀ですよね♪

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

Xperia XZ1 ほぼ確定? Android O搭載でIFA 2017で発表か? [XPERIA]

今日はXperia XZ Premiumの発売日♪

くどいようですが、今年最高のスマホとも言われてるXperia XZ Premium。

発売されたばかりですが、次期Xperiaの端末情報が出てきました。


年中に2機種(噂では3機種)Xperiaを投入すると発表したソニーですが、IFA 2017で発表されるであろう、Xperia XZ1 は ほぼ確定の情報が出てきました。


まだ発表していない2017年 Xperiaと見られる 2 機種の存在が最近公開されたUA Profで判明。

新たに開発しているのは型番的にハイエンドモデルと見られる「G8341」「G8342」、ミッドレンジモデルと見られる「G3412」「G3421」「G3421」「G3423」「G3426」の計7モデル。
G83XX は Xperia XZs / XZ PremiumのG8XXX 系の型番なので、今年下半期のフラッグシップモデルと考えられ、UA Prof によると、フル HD ディスプレイや「Android 8.0」を搭載。

全文ソース→【ガジェット通信】参照一部抜粋引用

Xperia XZsやXperia XZ Premium が発売されたばかりですが、Xperia XZ1含む次期Xperiaのリークが出始めてきてますね♪

8はハイエンドモデルなのでXperia XZ1だと思いますが、もう一つは・・・

どのタイミングで機種変更、GETするからはユーザー次第です^^;
早期特典なら早め予約してGETするのが確実ですが、Xperia XZ Premiumは ドコモオンラインショップでは在庫なし(予約受付中)になってます。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SO04J.html?_=1497581941635





nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

待ってました!ソニー、リブート版チャーリーズ・エンジェル 2019年公開決定! [ソニーピクチャーズ]

やっと、やっと正式発表されました。
発表されな内容によると

リブート版「チャーリーズ・エンジェル」が、2019年6月7日に全米公開されること 米ソニー・ピクチャーズが発表。


1976年から81年にかけて米ABCで放送された、3人の美人探偵の活躍を描いた人気テレビシリーズの映画版「チャーリーズ・エンジェル」は、キャメロン・ディア、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー主演で2000年に公開され、大ヒットを記録した。2003年には同じキャストで続編「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」も製作されたが、こちらは前作ほどの評価を得られず、さらなるシリーズ化はならなかった。

全文ソース→【映画.com】参照一部抜粋

前から続編やらリブート版の情報はあったんですが、なかなか公式な発表がなかったので、続編(リブート版)はないかなぁっと思ってただけにチャーリーズ・エンジェルファンの方には朗報です♪

「チャーリーズ・エンジェル」、「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」と全部観たんですが、ソニーだからとかヒイキなしで面白いです。

笑いあり、アクションあり、シリアスモードありと♪

個人的には「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」の方がアクション性も高く、ストーリーも前作と繋がってるというか、敵だったキャラが出てきたり、ボスが元チャーリーズ・エンジェルや、精神的に追い詰められていくチャーリーズ・エンジェルと描かれていて良かったと思います♪

監督は決まってるみたいなので、後はキャスティング発表ですね♪


チャーリーズ・エンジェル [Blu-ray]

チャーリーズ・エンジェル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



ブルーレイ2枚パック  チャーリーズ・エンジェル/チャーリーズ・エンジェル フルスロットル [Blu-ray]

ブルーレイ2枚パック チャーリーズ・エンジェル/チャーリーズ・エンジェル フルスロットル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル (シーズン1-3) ソフトシェルDVD BOX 全巻セット

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル (シーズン1-3) ソフトシェルDVD BOX 全巻セット

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ソフトシェル 地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート 1stシーズン (5枚組) [DVD]

ソフトシェル 地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート 1stシーズン (5枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション [DVD]

チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD



チャーリーズ・エンジェル フルスロットル [Blu-ray]

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

宇多田ヒカル、ソニー移籍第1弾楽曲は初夏♪ [ソニー・ミュージック]

今年3月にソニーに移籍した宇多田ヒカル

記事内容によると

移籍第1弾楽曲が初夏に配信リリースされることが決定。

彼女が今回配信する楽曲の詳細は追ってアナウンスされる。
移籍に伴い、宇多田のオフィシャルサイトがリニューアルされ、新たなアーティスト写真も公開。

ソニー宇多田光.jpg

全文ソース→【音楽ナタリー】参照一部抜粋引用

ソニー移籍第1弾はどういった曲になるか楽しみです♪

初夏なので、そろそろ発表されるかもしれないですね^^

初夏っていつまで何だろう?^^;

宇多田ヒカル オフィシャルサイト http://www.utadahikaru.jp/


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ