So-net無料ブログ作成
検索選択

究極のソニーファンアイテムかも。4月に解体されるソニービルのルーバーが5000円で販売開始! [ソニー]

【It's a Sony展】にて発売が予告されていた「ソニービルの外壁に取り付けられていた実物ルーバー」の販売がWebで開始。
ある意味でソニーファンにとっては究極の、とも呼べそうな記念アイテム。

ソニーパネル.jpg


商品名は『ソニービル記念品ルーバー』。価格は1個5000円(税、送料込)。

商品到着予定は10月以降、日本国内限定。発送は予約順。
2個と5個のセット販売では、価格が割引きされて9500円と2万3000円。
まとめ買い推奨仕様。

販売期間は6月30日の17時まで。
数量限定なので、予定数に達した時点で販売終了。

このアイテムは、3月31日で営業を終了し、その後に地上部分の解体工事が始まる東京・銀座ソニービルの「ルーバー」と呼ばれる部品を切り出して販売するもの。

ルーバーとは、日除けや通風を目的に装着される曲面状の板のこと。
室内の窓に取り付けるブラインドに付けられている板や、エアコンで風向きを変えるための板もこれで、日本では羽根板、もしくは羽板とも呼ばれます。

ソニービルでは、三角柱状のルーバーが外装に取り付けられていますが、今回は実際に装着されているものを解体時に分解して販売する、という経緯。

販売からの収益については、その全額をセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンとソニーが共同で設立した「子どものための災害時緊急・復興ファンド」に後日寄付する予定。

販売ページの解説は「銀座の街を彩ったソニービルのルーバーを外壁から外し、50年の歴史に対する愛着を込めて、ひとつひとつ手作業で裁断、 加工し、記念品としました」と、記念品としてのプレミアをアピール。

全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋

確かに究極のソニーファンアイテムになりそうです♪

記念品として、インテリアとして飾っとくだけでも良さそう♪
購入しようかなぁ^^;

ソニーからのお知らせ販売サイト→ https://first-flight.sony.com/pj/sonybuilding 


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース