So-net無料ブログ作成

ソニーの技術が結集!Xperia XZ2 Premium 世界初の機能とは・・・ [XPERIA]

昨日 発表されたソニーのXperia XZ2 Premium。
第3のXperiaは どのタイミングで発表されるのか注目してた人もいるんじゃないでしょうか?

スペックに関してはXperia XZ Premiumの後継機だけハイスペックなので省きますが、機能に関しては何が凄いのか・・・

記事内容によると

「αシリーズ」および「Cyber-shot」のノウハウを活用した「Motion Eyeデュアルカメラ」を搭載した初のスマートフォン。

1920万画素 1/2.3型のカラーCMOSセンサーと1220万画素 1/2.3型のモノクロCMOSセンサーで構成され、カラーセンサーが色情報を、モノクロセンサーが輝度情報を取得。

その情報をリアルタイムで処理する「AUBEフュージョン画像信号プロセッサー」により、高品質・低ノイズの画像が作成できるとしている。

ISO感度は動画で12800、写真で51200を実現、超低光量での撮影を可能にした。

XZ2 Premiumでは、4K HDR動画の撮影に対応するほか、従来の4K HDRディスプレイより11%大きく、30%明るい5.8インチ4K HDRディスプレイを採用。

4K HDRの撮影と表示が同時に行えるスマートフォンは世界初。

BRAVIAのノウハウによるX-Reality技術により、コンテンツをHDRにアップコンバートし、映画品質のコントラスト、色、明瞭度を実現。

オーディオデータを分析して振動でサウンドを伝えるダイナミック振動システムを搭載。これまでで最大のフロントスピーカーによるS-Forceフロントサラウンドを特徴とする。

全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

「これでもか!」っていうくらいソニーの技術が詰まってます^^;

AV機能に関してはこれまでのXperiaも搭載されていますが、今回の Xperia XZP2はレンズに力を入れていて MWC2018でアピールするほど 格段にアップしてます。

あと撮影と表示を同時に行えるっていうのも便利そうです。

これは世界初だとか♪

ベゼル幅が上下にあるので デザインに関しては賛否両論あると思いますが 自分はベゼルに関しては前から言ってるけど余り拘りはないので、こういうデザインもありだと思います。

背面が3Dガラスを採用してるみたいなので、画像では分かりづらいのもあるので実物で早く確認してみたいです・・・日本でも発売されればですが^^;

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
世界初の技術を搭載したXperia、凄いものがてんこ盛りですね!!
by ナベちはる (2018-04-18 00:43) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
世界初ですか!素晴らしい!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-04-18 04:56) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん、トレンダー櫻井さん>おはようございます。
今はスマホも似たような機能ですが、世界初の機能があるのは嬉しいですね^^
by 楓のXPERIA (2018-04-18 06:30)