So-net無料ブログ作成

Xperia初のフロントデュアルカメラ!写真で解説! [XPERIA]

CES 2018も終わって今度はMWC 2018の開催での発表が楽しみですが、先日発表された新Xperiaはミッドレンジモデルながら色々と進化しています。

記事内容によると

ソニーモバイルコミュニケーションズは、CES 2018でSnapdragon 630を採用したミドルハイレンジクラスの新型スマートフォン「Xperia XA2」と「Xperia XA2 Ultra」を発表。

ブースでは大型ディスプレイを搭載したXperia X2 Ultraに大きな注目。

Ultraの名の通り、6型フルHDディスプレイを採用しており、カメラは2300万画素を搭載。
注目はインカメラで、Xperiaシリーズで初のデュアルカメラを搭載。

本体背面には指紋センサーを搭載。

Xperiaの各モデルは本体の側面に指紋センサーを搭載しているが、XA2 Ultraは最近各社が採用する背面カメラの下の位置というオーソドックスな配置。

左右どちらの手で本体を握っても指紋認証しやすくなっている。

本体右側面にカメラキーがあるのはXperiaシリーズならでは。電源キーは小さい丸型で、その上にボリュームキーが並ぶ。

左側面はSIMピン不要で開閉できるSIM/microSDスロットを備える。

説明員によると、デュアルSIMモデルも一部の国で発売されるとのこと。

最大の特徴であるフロントのデュアルカメラは、800万画素の120度ワイドと、1600万画素の高画質標準レンズを組み合わせたもの。

本体上部の「SONY」のロゴの左右にそれぞれのカメラが配置されている。

XA Ultraシリーズは初代モデルから1600万画素のインカメラを搭載してセルフィーに注力していたが、XA2 Ultraではそこにワイド撮影を加えることで、集合セルフィー、いわゆる「Wefie」(ウィーフィー)も楽にこなせるようになった。

カメラを起動してインカメラに切り替えると、画面に人間1人と3人のアイコンが現れる。

標準とワイド、つまりセルフィーとウィーフィーの切り替えはこのアイコンをタップするだけだ。ワイド側にするとかなり広いエリアが写るので、複数名の集合写真も楽に撮れるだろう。

全文ソース→【IT media Mobile】参照一部抜粋引用

3機種発表された内の1つ Xperia XA2 UltraのみですがXperiaもデュアルカメラ搭載に♪

リーク通り背面に指紋認証も移動・・・

今年発売されるXperiaの機種は全て背面に指紋認証されるという情報もあります。
指紋認証の位置が良いのか、使いやすそうです。

スーパーミドルレンジでこれだだけ進化しているという事は、フラグシップモデルは期待大と思っていいかも?しいれないですね^^


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 2

トレンダー櫻井

おはようございます!
今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2018-01-14 09:23) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
いつもありがとうございます。
by 楓のXPERIA (2018-01-14 12:00)