So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニー、「α9」発売 初のセンサーで毎秒20コマ連写! [ソニー]

ソニーは、レンズ交換式デジタル一眼カメラ「α9」を5月26日に発売すると発表。

世界初のメモリ内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを搭載し、ブラックアウトなしで毎秒20枚の連写が可能な「新次元の高速性能」を実現。

ソニーa9.jpg

オープン価格で、実売予想価格は50万円前後。

「Eマウント」を採用するミラーレス一眼カメラ。オートフォーカス(AF)と自動露出(AE)が追従しながら最高20コマ/秒のブラックアウトなし連続撮影を実現。

693点の全面位相差センサー、無音・無振動のサイレント撮影機能、5軸のボディ内手ブレ補正機構、デュアルメモリーカードスロット、有線LAN端子などを搭載。

目玉となる有効約2420万画素の35ミリフルサイズセンサーは、積層化による回路部の拡張とメモリの内蔵により、センサー内の読み出し速度を従来機比520倍以上に高速化。画像処理エンジンとの組み合わせにより、高速な画像処理を可能。

さらに、無音・無振動で最高1/32000秒という電子式アンチディストーションシャッターを、ミラーレス構造のボディーに搭載することで、ミラーとシャッターを駆動した際に起こる光の遮断がない。
このため、センサーには常に光が届くことになり、「従来の一眼レフカメラの性能を上回るこれまでにない高速性能を発揮する」という。

全文ソース→【IT media ビジネスONLINE】 参照ほぼ引用



価格は約50万円ですが、他の企業では70万円超えるものもあるので、それらと比べると約20万ほど安い価格設定におさえられてます♪

新次元の連射速度とか、ただただ凄いとしか^^;

ソニーストアでの先行予約は27日から♪

タグ:ソニー a9
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
連射速度、その速度を音で体感出来たらもっとすごく感じると思うので実際に見てみたいです☆彡
by ナベちはる (2017-04-23 00:45) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
今までaシリーズは毎回注目されて、愛用してる人も多いと効きいますが、今回のa9はずば抜けてます^^;

by 革新のXPERIA (2017-04-23 07:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いよいよ出てきたかという感じです。α7をまだ使っています。次回の提案会で触ってみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-23 08:34) 

革新のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
一気に「9」ですからね^^;
a7でも凄いと思ってたのに、この先のaどこまでいくんでしょうか^^
by 革新のXPERIA (2017-04-23 12:07)