So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニー流出データが次々と公開・・・ソニーグループは狙われやすい? [ソニーピクチャーズ]

ツイッターでは呟いていたんですが、ソニー・ピクチャーズがハッキングされた問題について真相が次々と公開されてきます。

ハッキングしたのは北朝鮮説が強かったんですが、最近になってlulzsecが黒幕だという説も登場!
何故、北朝鮮説が今まで強かったのかというと、25日公開予定の北朝鮮を題材にした映画【ザ・インタビュー】の報復なんじゃないかと言われてましたが・・・



この映画に関して北朝鮮はアメリカ政府に上映禁止をするよう伝えたそうですが、アメリカ政府は拒否!その報復に北朝鮮がソニーに対してハッキングした説が流れてたわけです・・・
が、冒頭でも述べたように黒幕は北朝鮮ではないとの報道も出てきてハッキリいって情報が錯綜してる感じかもしれないです。

数年前のソニー・コンピューターといい、今回のソニーピクチャーズといい、どうしてこうソニーグループはハッキングされやすいのか?・・・
記事を読むとソニー側にも問題ありそうです。っていうかありますね!

フォルダ名、ファイル名、パスワード・・・そのリストが『Password』という名前のフォルダに入ってるっていう、、、『Password』なんて文字列は簡単すぎて探さないかもしれない、ハッカーの裏をかいたセキュリティのつもりだったのか何なのか分かりませんが余りに このリス名はないでしょ^^;

最初ハッキングが分かった頃はハリウッド女優のパスポート写真などの流出から始まって、これから映画公開予定の流出、そして今回の個人情報流出・・・この中にはソーシャルメディアアカウントやクレジッドカード、Amazonのアカウント情報まで入ってたというから怖い!

FBIも動いてるそうなので、早急に解決、ネットセキュリティ対策問題をして欲しいですね!

詳細掲載記事
全文ソース→【ギズモード・ジャパン】参照一部引用


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 2

ぴーすけ君

セキュリティー、頑丈にして欲しいですね~。
by ぴーすけ君 (2014-12-10 12:41) 

逆襲のXPERIA

ぴーすけ君さん>こんにちは。
全くです!
裏をかいての「Password」なのか分からないけど、バレバレですよね^^;
by 逆襲のXPERIA (2014-12-10 13:00)