So-net無料ブログ作成

ソニー馬鹿 想定外額の赤字!そして、頂上決戦!漫画好きが選んだヒーローは? [ソニー]

既に知ってる人もいると思いますが【ソニー】が昨日決算発表しました。
簡単に言えば今3月期の連結決算業績予想を大幅下方修正、従来の300億円の黒字を見込んでいた最終利益が1400億円悪化し、1100億円の赤字になりました。

そして、【VAIO】ブランドで展開しているパソコンの事業はの売却では、噂通り投資ファンドパートナーズと合意したと発表。両社でつくる新会社に事業を移し、VAIOブランドは継続。

テレビ 【BRAVIA】事業は分社化してソニーの完全子会社とする。
そのうえで4Kテレビなどハイエンド製品への傾斜と全面的な削減を図っていくそうです。

詳細参照記事【msn産経ニュース】より一部抜粋

ソニーファンとしては想像以上に本業のエレクトロニクス部門最悪です。
いつまでも【ゲーム】や、【スマホ】 【映画】に【音楽】 (ソニーグループ)に頼りぱなしでは駄目なんじゃないかと…やっぱり本業で稼いでもらわないと…

とまぁ、嫌な話題だったので↓からは【これぞ頂上決戦!漫画好き3000人が選んだNo.1ヒーローは?】と明るい話題に><

いまや海外に誇る日本のカルチャーである漫画。
だれでも1つはお気に入りの漫画、本気で憧れているキャラクターがいるだろう。
ダ・ヴィンチ】3月号では、3000人以上の声をもとに、誰もが知っている名作から最新の人気漫画までありとあらゆるキャラクターをランキングしている。

その結果、悟空ルフィが1位、2位の座を獲得!

DRAGON BALL】 【ONE PIECE】は、言うまでもなく漫画史上に残る2大ヒット漫画♪
日本を飛び出し、世界中で愛されているキャラクターなのだ♪
第3位は【江戸川コナン】がランクイン♪

第4位~第10位は掲載参照記事【ダ・ヴィンチNews】 (一部抜粋)からどうぞ^^;

因みにオイラが選ぶヒーローは孫悟空も捨てがたいけど
コータローまかりとおる!】の主人公 新堂功太郎でしょうか[わーい(嬉しい顔)]
因みに長期休載中[もうやだ~(悲しい顔)](世代ばれるかな^^;)


新 コータローまかりとおる! コミック 1-27巻セット (少年マガジンコミックス)

新 コータローまかりとおる! コミック 1-27巻セット (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 蛭田 達也
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/03/14
  • メディア: コミック


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 8

はせお

こんばんは。
最近の日本の家電メーカーは軒並み下がっていますね。
景気がいいと言われていますが、産業別ではどうなんでしょう。
ソニーは、この先、どういった足取りを辿るのか、注目ですね(^-^)
by はせお (2014-02-07 01:05) 

バイオ

はせおさん:おはようございます。
いやー赤字とは思ってたけどここまでとは・・・
ソニーグループ全体では金融部門で6割稼いでるみたいだから、もう何の会社かすらーー;
とりあえずピンチはチャンスとも言うから、今の社長を信じて本業エレクトロニクス部門復活を待ちます><
by バイオ (2014-02-07 06:49) 

駅員3

ソニーのこの展開にはちょっとびっくりです。
昔のテープレコーダーを開発した当時の様子を関係者の方から話を聞いたことがありますが・・・
ソネブロも大丈夫かな!?
by 駅員3 (2014-02-07 07:36) 

バイオ

駅員3さん:こんにちは。
NECのプロバイダ=ビッグローブ売却の件もありますから…
今のソネットもどうなるか不安です^^;
by バイオ (2014-02-07 12:04) 

sarusan

今のSONYは立て直しは不可に近いですね。
元SONYマンとしてはいらだちです。

by sarusan (2014-02-07 12:53) 

バイオ

sarusanさん:こんにちは。
元SONYマンでしたか@@
ほんと、元社員や会長クラスの人は歯がゆいと思います。
SONYのいちファンですらイラ立ってるのにーー;
Twitterにも呟いてますが、正直社長を…
by バイオ (2014-02-07 15:11) 

あき坊

こんにちは。
私もソニーグループで「もの作り」を
していたひとりです。
電子部品(試作のプリント基板)を作っていました。
ソニーがこれから何を作ろうとしているのか試作から
一目瞭然だったので昔は楽しかった・・・
今のソニーはどこへ行くのだろう・・・(悲)

by あき坊 (2014-02-07 15:26) 

バイオ

あき坊さん:こんばんは。
あき坊さんも元ソニー社員でしたか。
何度か元ソニー社員と離した事あるけど
昔のほうが試作品を自由に作れた環境があったので楽しかったって言うのは聞いたことがあります・・・
そーいう環境が今のソニーにはないんですかね?・・・
Twitterにつぶやいてるけど、サムスンと一時期合併して(その後解消したけど)してから下降してるんじゃないかと噂が…
by バイオ (2014-02-07 20:14)